SSブログ

カードget☆&ここ数日の酒日記 [お酒]

昨日まで札幌の友人が我が家に泊まっていました。
この友人は私にとって「なんでこんなに食べ物&飲み物のツボ近いのっ!?」って思う大切な呑み仲間です(笑)。
東京で共通の友人結婚式があったので、それにあわせて遊びに来てくれました♪

この結婚式今ではかなり珍しいと思われる発起人制度で、私も発起人の一人として参加したのですが・・・新郎新婦が全然自分で取り仕切らない二人で発起人が全力尽くして結婚式を執り行なうといった感じの式になってしまいました(T0T)
発起人制度というのは発起人が全部やるわけではないはずなんですがね!
・・・ウェディングプランナーって大変な仕事なんだなって実感しちゃいました。
そんな式が無事に終わってうちに宿泊している友人や他の友人とここ数日は行動を共にして酒を呑み、愚痴をこぼし(苦笑)。

ということで沢山呑んだ酒の一部(全てが写真残ってないところが・・・)です♪


山梨の丸藤ワイナリーから購入した「シャリオドール2003」塩尻産メルロー100%
酸味を楽しめるワインで、食事にも合わせやすいミディアムな赤ワインでした☆


私のお気に入り龍力の大吟醸生「米のささやき」純米好きで醸造アルコール入りはあまり呑まない私としては珍しいセレクトです。
でもこの大吟醸は変に醸アルの存在を意識しないような印象で友人が持って来てくれたお土産↓にぴったりでした♪

コレ!!利尻の粒ウニ&利尻のホヤ塩辛!!
ウマ〜〜〜っっ(`∀´)b
瓶入りにも関わらずこのウニの旨さ!サイコーですよぉ(/∀^)ノ


札幌の友人と関東在住の共通の友人夫妻も一緒に千葉県房総半島ドライブへ♪
うちの旦那様にはお酒を我慢していただき(笑)、昼から地ビール(^∀^)

ついでに・・・


マザー牧場で見かけた子牛ちゃん♪
ドナドナがチョト頭の中を流れた・・・でもこのコは乳牛だよね(ー∀ー;

そして、じゃあ〜〜〜ん!!!


こんなウェディングプランナー体験&毎日酒呑み生活でネット接続から離れがちだった私が今日ブログチェックしてたら・・・なんと、monmonさんのブログ「MonMonだ モン!!」で3000nice踏んでたじゃないですかぁ〜〜〜!!
ホント気付いてなくてスミマセン(´0`;気付くの遅くてスミマセンm(_ _)m
嗚呼Monちゃんのカードいただけるなんて感激〜♪
なかなかキリ番は踏めないなぁ・・・と思っていたのに!!
monmonさんとこのMonちゃんは食いしん坊(笑)でやん茶なノルウェージャンフォレストキャットの男のコ(ん・・・今は元!?になっちゃうのかしらん(^^;)です☆
すっごく癒されて笑えるMonちゃんにはこちらで会えますよぉ〜♪
皆さんもMonちゃんに癒されてくださいね〜 (*^∀^*)ノ
 →http://blog.so-net.ne.jp/monmon1019/



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

Sarah

きゃあ♪
ウニぃぃぃ★ Sarah大好きぃ♪
ウェディング・プランナーかぁ。ジェイローの映画観て面白そうな
しごとだぁ、と思ったことを思い出してみたりして・・・。
大変だけど、その人たちの大事な人生の最初のEventだからね★
しかし・・・。
はるみょんさん、どんだけぇ~!? 飲んでるの?(^^;)
by Sarah (2007-08-07 19:56) 

Rae

結婚式のこと、色々するのって大変ですよね・・。
本人たちなら幸せと楽しさがあって大変さなんて感じないんでしょうが・・(^^;)
はるみょんさ~~ん!すっごい呑みましたなぁ~(笑)
カードとブログのこと紹介してくださってありがとうございました(^0^)p
by Rae (2007-08-07 23:13) 

ぱたりん

結婚式ってホントに大変。
2次会でも大変なのに、お疲れ様でした。
それにしてもたくさん飲みましたね~。
すごいです。
ウニもおいしそう。枝豆もあって、私も一緒に参加したかったです!
by ぱたりん (2007-08-07 23:27) 

mitsu

お友達と楽しく過ごせたのが伝わってくる、良い酒日記ですね。
ウチは、お泊まりという訳にはいきませんが、
たまに相方のお友達が遊びに来るときは、
料理もちょっとはりきってしまいます。^^)
by mitsu (2007-08-08 00:09) 

はるみょん

☆Sarahさんへ
ホントにウェディングプランナーってステキ(*^^*)とかお気楽に思ってたらハンパ無く大変でしたよ〜↓↓↓なんか汗でデロデロになりましたもん(笑)!
どんだけ呑んだんだ!?って自分に半分ツッコミ入れつつ日記書いてました♪

☆monmonさんへ
いやぁ、ホントに気付くのが遅くて申し訳無いでつ・・・m(_ _)m
Monちゃんカードをgetできる日がこんな早くに来るとは!!(☆∀☆)ウルウル
かなり感動でした!!そうなんですよね、当人達が準備する分には楽しんでやれるのですが・・周囲が頑張るのは相当大変でした・・・ぐったり・・・。

☆ぱたりんさんへ
結婚式自分がやった時に大変さを実感してただけに、また同じことを!?って状態だったんですよね(苦笑)。確かに二次会を準備するだけでも大変!
ウニ旨かったですよ〜♪一緒に呑む人が呑んべいだとすすみます・・・(’0’;

☆mitsuさんへ
ありがとうございます♪ちょっと愚痴っぽくなっちゃって反省なんですけどね・・・(∵;
そうですよね〜、やはりおうちに来客があるときは食べてくれる人のことを考えると作り甲斐ありますよねっ♪
作ってる時も楽しくって(^∀^)ノ
by はるみょん (2007-08-08 01:13) 

ねこかど

結婚式、大変でしたね〜。お疲れさまでした!
お友達と(愚痴を言いながらだとしても!)わいわい美味しいものを食べて飲むことができて、ほっとしたのではないでしょうか??
マザー牧場の子牛、可愛い顔してますね!乳牛でよかった・・・
by ねこかど (2007-08-08 10:56) 

はるみょん

☆ねこかどさんへ
ありがとうございます〜〜〜!そうなんですよね、友達と呑んで食べて喋って発散できるシアワセ・・・きっとこれがないとうだうだ凹んでいたと思います。
ホントに子牛ちゃんに「お前は乳牛で良かったね〜」と話しかけちゃいました(笑)♪
by はるみょん (2007-08-08 11:33) 

みゅう

結婚式、大変でしたね~(^_^;)
お疲れ様でした。
しかしはるみょんさん、めちゃくちゃ飲みましたね~(笑)
二日酔いにはならなかったんですか(笑)?
でも、ストレス発散にはお酒は必要ですよね^^
おつまみもすごくおいしそう~!
by みゅう (2007-08-08 12:12) 

相当呑みました??(笑)
うには食べてみたいです(≧▽≦)
そして・・ワイン・・・・
昨日も我慢しました・・(´Д`)
by (2007-08-08 12:51) 

はるみょん

☆みゅうさんへ
結婚式って色々あるな・・・って改めて思っちゃいました(ー∀ー;
二日酔い・・・というよりは睡眠不足とお腹がP・・・(スイマセ〜ン)でした!
でもお酒は楽しく呑みたいものです♪

☆キラキラさんへ
ココ最近稀にみる呑みっぷりでした・・(°д°;
友達が持って来てくれた北海道土産は全て酒にぴったりなものばかり♪
(´д`)すいましぇん・・・呑めない時に刺激の強いお酒画像たっぷり(笑)m(_ _)m
ノンアルコールワインってないのかな!?
by はるみょん (2007-08-08 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃のパスタ二子玉川ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。