SSブログ

お散歩して立ち飲み屋へ [ショップ]

今回は札幌の友人が我が家に滞在中、一緒にお出かけしたカフェ&立ち飲み屋をご紹介☆

友人が愛犬ボストンテリア用にお洋服を購入しているお店が表参道近くにあるということなので、そこに立ち寄ってからお昼ご飯を食べにたまたま立ち寄ったカフェ。
「PIAZZA ECO−FARM CAFE」
入ってから気付いたんですけど、南房総で栽培した自社農園の野菜を使っていて、お店で野菜も売ってました。
パンやケーキなどのテイクアウトもできるし、偶然入ったけど良い感じ♪
付近のショップ店員さん達がお昼ご飯調達に沢山来ているようです。

食べたのがカレーとデザート(*^∀^*)

カレーが白いお米じゃなくて黒米?ワイルドライスっぽいものや豆も入ってる感じです。
具もレンコン、さつまいも、じゃがいも、里芋、たけのことかが入っていて根菜たっぷり♪

デザートは名前がちと忘れましたが、ムースみたいな食感で美味しかったですよ〜。

PIAZZA ECO-FARM CAFE


お昼ご飯が根菜たっぷりの上デザートまで食べたのでお腹いっぱいになりました。
それで行く予定の呑み屋へ行くまでお散歩することに。
行く予定のお店が目黒にあるので、目黒川沿いをひたすら歩く。
目黒駅から中目黒駅まで歩いて、またUターンしました(^^;
全ては美味しくお酒を呑むため!?
川沿いはお散歩に最適です♪

そしてその日の目的の呑み屋さんはココ!

「立飲 Bistro-SHIN」(→ http://plaza.rakuten.co.jp/bistroshin/ )

立ち飲みといってもカウンターには数席椅子があります(禁煙席)☆
グラスワインがいっぱーいあるんですよぉ♪
おうちでワインを開けると呑んでも2、3種類。
なので数種類をグラスで楽しめるなんてステキ!!
しかーもスパークリングワインもグラス有り(°∀°)b

呑んだくれて最初の生牡蠣しか撮ってないのはご愛嬌・・・(ー∀ー;
他にも沢山美味しいものありましたよ〜。
ビストロの名がつくだけあってお料理も堪能できます!
17:30にはお店に入って余裕でカウンターに座ったんですが、19時頃になると仕事帰りの方達がひっきりなしにやってきて、後ろを振り返るとワイン樽のテーブルを囲んで立ち飲みしている人で満員でした。
常連さんも多くて、カウンター隣になった常連さんも一緒にワイワイと楽しめました♪

立飲 Bistro-SHIN


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

ぱたりん

おしゃれな立ち飲み屋さんですね。
私は立ち飲みでは、おっちゃん達にまぎれてビールケースを積み重ねた所にグラスを置いて飲んでいましたが、全然違う~。
ワイン色々楽しめていいなぁ。
料理も楽しめるなんて最高です。
行ってみたい・・・けど遠い・・・(^_^;)
by ぱたりん (2007-11-19 15:44) 

ねこかど

どちらもオシャレなお店ですね!美味しそうだし。
立ち飲みのオシャレなお店って一軒しか行ったことがないんです。恵比寿にあるティオ・ダンジョーというバルです。そこはなかなか美味しかったですよ!飲んでいるうちに座りたくなっちゃったけど・・・。
by ねこかど (2007-11-19 17:34) 

みゅう

ランチ、とっても美味しそうですね^^
立ち飲みのお店って行ったことないのですが、すごくおしゃれですね~!
色々な種類を飲み比べられるのも魅力的(^_-)-☆
立ち飲みとはいっても数席いすがあるのは嬉しいですよね^-^
生牡蠣が食べたくなりました~(^_^;)
by みゅう (2007-11-19 18:02) 

チェックに行ったらHPではなくブログなんですね?
立ち飲みなのにオサレです♡
料金とかはどんなですか??
by (2007-11-19 18:04) 

はるみょん

☆ぱたりんさんへ
さっすがーーー、元祖立ち飲み屋経験済みですねっ(^∀^)b
私もそんなおじさん達に紛れて呑む立ち飲み屋さんしか行ったこと無かったんですけど(笑)、最近はオシャレな立ち飲み屋さん出店してるようですよー♪
確かに交通費が高いですな(@∀@;・・・関西にもきっとありそう!!

☆ねこかどさんへ
おぉーっバルということはスパニッシュ!?ステキっ!!
座れないと長時間呑んでるのはツライですよね(笑)(´∀´;
店的には回転良くなるからいいのかなぁ。
今度恵比寿に行く時に探してみようかなっ♪

☆みゅうさんへ
お野菜の美味しさが堪能できるランチでした〜♪
そうそう!私が昔行ったことのある元祖立ち飲み屋とはエライ違うオシャレなお店でした!
そもそもメニューが違う(笑)元祖は「ガツ」とか「シロ」「煮込み」・・・。
でも元祖立ち飲みも大好きだったりして(^^;
この時の生牡蠣私は今シーズン初物でした〜、そろそろ生牡蠣の季節ですよ〜!

☆キラキラさんへ
そうなんですよね(笑)初めは「?」って思ったけど、HPは無いっぽい(^^;
料金は割とお手頃なハズ!というのも・・・私と友人がアホみたいに呑んで食べるので、普通に飲食するよりずっとお金がかかっているのでつ・・・(°∀°;
グラスワインも一杯500円とか600円でたっぷり入れてくれますよ〜♪
by はるみょん (2007-11-19 22:16) 

Rae

おぉぉ~!
私は牡蠣がだいすきなんだぁ~~~!!(興奮)
生ガキだぁ。食べたい、食べたい!!
ランチ、おいしそう!デザートもおしゃれでいいですね~~♪
by Rae (2007-11-19 22:36) 

Sarah

五穀米のカレーかな? 最近、流行ってない?
Sarahも牡蠣、大好きにゃー♪
by Sarah (2007-11-19 23:40) 

はるみょん

☆Raeさんへ
牡蠣お好きでしたかっ(^∀^*)ノ
シーズン突入ですねーーー、昨年はあまり牡蠣ダメだったんですが今年はどうでしょうか!?
滞在していた友人が札幌に帰って北海道サロマ湖産生牡蠣食べまくり飲み会をしたとなんとも悶絶必至なことを言っておりました・・・うらやましぃ!!
久しぶりのお外でランチでした♪

☆Sarahさんへ
ながひょろーいワイルドライスとかも入ってたので五穀じゃなくてもっと入ってたかな?
美容にも良さそうですよねっ♪
牡蠣好きまたハッケーン(^ワ^)ノ
友達と今度オイスターバー行きたいねぇって話してました、いいお店探しておかなくっちゃあ〜!
by はるみょん (2007-11-20 10:02) 

hinatama

こんばんは☆
ランチも立ち飲みやさんもおしゃれですねー。
牡蠣もカレーもとっても美味しそうです。
最近ダイエットモードに入っているので目の毒です(*_*;(笑)
立ち飲みと言えば、オヤジしかいないようなとコにしか言った事ないです(笑)
by hinatama (2007-11-20 22:59) 

はるみょん

☆chuziさんへ
ダイエットモードですかっ!?秋冬はツライですよねーーー(ー∀ー;
美味しいもの満載なんですもん・・・!
これから冬は魚貝類も美味しいし♪
なんたってクリスマスだ年末だ正月だとキケンなイベントがいっぱいですね(>∀<;
オヤジしかいない立ち飲み屋も私は大好きです(笑)(´∀´)b
by はるみょん (2007-11-21 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。