SSブログ

RAIN OF STARS☆Neuhaus [ショップ]

今日はバレンタインデーですね☆

今年は初耳のショコラティエ作品をいっぱい見かけて、誘惑が多過ぎです〜(´∀`;
(当然、旦那だけではなく自分も食べる気満々!!)
色んなショコラティエの作品を一挙に楽しめるステキな一箱もいっぱいありますね!

昨年の春先に新婚旅行でオランダ&ベルギーに行って来たのですが、ベルギーはチョコレートショップ満載なんですよね。

有名どころでゴディバ、ピエール・マルコリーニ、ヴィタメール、ノイハウス、デルレイ、ガレ・・・など。
街のあちこちに色んなチョコレートショップがあって、量り売りのチョコがあったり、観光客向けにチョコレートの噴水が設置されていたり。

正直言ってベルギーに行くまで、私そんな熱烈にチョコ食べたい派じゃなかったんです(笑)。
実家に帰省した時にロイズのチョコを購入して食べる程度で満足だったのですが・・・ベルギーで色んなショップのショコラを食べてから、時々チョコ食べたーい!しかも美味しいプラリネ!!って中毒症状が出るようになりました(ー∀ー;

そんなチョコ食べたい中毒な私にとってバレンタイン・・なんて危険なイベントなんでしょう。
デパートに行くのが危険過ぎて(衝動買いに走りそう!)、最近デパートに近付かないようにしているくらいですっ。

しかーし、旦那にバレンタインチョコをプレゼントしなくては・・ということで、銀座のノイハウスに行って参りました♪

ノイハウスは1857年に誕生して昨年150周年(!!)を迎えたんですねぇ。
まさに老舗です。
その150周年記念ショコラがまだ売ってたのですーーー(^0^)


レイン・オブ・スターズ・・9人のシェフが創作した9種類のプラリネが詰まっております。
それぞれがとても個性豊かで箱を開けた途端香りがぶわっと鼻に飛び込んできました!
一つ一つにシェフのイニシャルが入っていて、どの味なのかわかるようになってます。

☆レイモン・ブラン「アールグレイ入りガナッシュ」

☆ピエール・ウィナンス「モレロチェリー入りガナッシュ」

☆マルク・ヴェイラ「ジェネピ入りガナッシュ」

☆ペーター・グーセンス「ジンジャーブレッド入りガナッシュ」

☆ペドロ・スビハナ「バナナ、ラム入りガナッシュ」

☆吉野 建「抹茶入りガナッシュ」

☆ジャン・クロード・ブルグイユ「アカシア蜂蜜入りガナッシュ」

☆ダニエル・ブールド「クランベリー入りガナッシュ」

☆ギ・サヴォア「青胡桃入りガナッシュ」

どのショコラも香り高くて、中に詰められた素材の風味をふんだんに楽しめます〜。
日本ではノイハウスのショップが銀座の1店しかないのですが、ご興味ある方は行って見てくださいね〜。
※訂正です!!調べてみるとその後二子玉川の高島屋と目黒のアトレにも出店したようです〜。ごめんなさい〜!!

銀座のノイハウスはカフェも併設していますよ♪
→ http://www.neuhaus.co.jp/

お・ま・け

ベルギーチョコが登場したついでに新婚旅行で撮影したベルギーの風景を少しどうぞ♪
個人旅行で迷子になりながらあちこち回ったなぁ・・チョコレートショップだけじゃなくて美術館も豊富、そしてベルギービール!!これを見てるとまた行きたくなります!
このブログを始めたのが去年5月でたしか新婚旅行については書いたことなかったと思うので、また機会があったらオランダのこととかも書きま〜す☆


Grand Placeにて。広場を囲うように石造建築の壮大な建物がグルリと立ち並びます。


Antwerpenのノートルダム大聖堂の中です〜。荘厳な空気が感動です!

同じくノートルダム大聖堂の中。読めますか?静かな聖堂の中だというのに思わず爆笑!

ノートルダム大聖堂の外側です〜。大きくて入りきらないっ!うっとりする美しさです。


Antwerpenの市庁舎とその前の像がGrote Markt。これが市庁舎なんだ〜と見とれました。


お馴染み?Manneken Pis(小便小僧・・)想像していたよりメッチャ小さくて、観光客のみんなが彼を取り囲んで「ちっちゃ!!」って笑っておりました(^^;
600着以上の衣装持ちだそうですが、この時はつるんとしてました。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

ねこかど

バレンタインですね〜。私はオヤジに、私の好きな(ここ重要。)クッキー詰め合わせと、オヤジの好きなカレー(レトルトだけど、普段手を出さないちょい高めのもの!)をあげました。チョコ、ないじゃん・・・
私は昔からチョコ大好きでいつも何かしら家にはチョコがあるのですが、この時期は高級&普段お目にかかれないチョコが満載ですね。デパートに行っても目移りするばっかりで選びきらないから、結局買ってないです。最近のチョコ、高級さにびっくりだしー!!
青胡椒入りガナッシュ、想像がつかないです。食べてみたいかも。
新婚旅行の写真、もっと見てみたいです!ヨーロッパ方面は行ったことがないから。
by ねこかど (2008-02-14 13:53) 

はるみょん

☆ねこかどさんへ
ねこかどさんの好きなクッキー詰め合わせ(笑)とオヤジさんの好きなカレー絶妙なコンビネーション(^0^)b
チョコがなくたってオヤジさん大喜びですね♪
本当にこの時期はデパートに行ったら目が泳いじゃって大変ですよね!
しかも確かに高ーい(;д;)
原料のカカオマスが高価なものだから仕方がないかぁとは思いますけど、デパートで5万円くらいするチョコを見かけて腰抜けそうになりました(笑)。
また旅行写真のっけますね〜(*^^*)ノ
by はるみょん (2008-02-14 16:05) 

hinatama

バレンタイン・・・・今年は義理チョコのみです(笑)
彼には会えないので無し☆
一応、父におしいそうなもの(自分が食べる前提)で買ってきました。
レイン・オブ・スターズすごい美味しそう☆
チョコって奥深いですよね。しかも高い!!

新婚旅行でオランダ&ベルギーって素敵ですね~
やはりどこを撮っても絵になりますね、ヨーロッパって。
一度、オランダに出張に行ってるときに(彼がデスよ)一枚送っとくねーとメールをくれたのですが、ほんとに風車があってとっても素敵な写真でした。
田舎だよ。と言ってましたが、仕事でもこんなステキな場所にいけるなんていいなぁーと。ついていきたいです(笑)
私もヨーロッパの写真いっぱいみたいですぅ~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
by hinatama (2008-02-14 16:47) 

はるみょん

☆chuziさんへ
そぉなんですねぇ(;0;)
chuziさんのダーリンたんは長期出張多いのですね・・仕事とはいえ羨ましいですよね!そして寂しいですよね・・(´д`)
帰ってきた時にめいっぱい甘えなくっちゃあ!!
たとえ半分はchuziさん分でもお父さん嬉しいはず♪

オランダもとってもステキでした。旅に行く前はベルギーに重点おいて計画たててたのが、行ってみたらオランダをすごく好きになってしまいました!
今度オランダ写真をのっけますね〜♪
by はるみょん (2008-02-14 17:56) 

みゅう

バレンタインのチョコは、クッキングスクールの体験コーナーで作った
チョコレートケーキでごまかしました~(笑)
本場のチョコレート、すごく美味しいんでしょうね~!
私も特にチョコレート熱はないのですが、本場のものを食べたら
はまっちゃいそう(^_-)-☆!
ベルギーの建物って荘厳で美しいんですね~!
(無理だけど)行きたくなっちゃいましたよ(^_^;)
オランダの方も楽しみにしています(*^。^*)
by みゅう (2008-02-14 18:03) 

この時期のデパ地下は確かに誘惑が多くて(笑)
でも、値札を見るとなかなか自分用であっても手が出せない~、でも、食べたい~、と悶えています(笑)
ベルギーの素敵な写真、ありがとうございます~
なかなか海外旅行も難しいので、行かれた方の写真を拝見させてもらうのが楽しみなんですが、ベルギーって今まで見たことなかったなあ。
オランダの写真も機会があれば見せて下さいね。楽しみにしていますー^^
by (2008-02-14 19:01) 

Sarah

・・・チョコ、作らないの?
by Sarah (2008-02-14 19:54) 

Rae

そう、そうなんだけどね、そこでね、パトラッシュのことをね、聞いちゃうと、笑っちゃうのよ、大聖堂のみなさん~!(爆笑)

うひ。
チョコ、買ってない(笑)
たぶん、柿ぴーのほうが喜ぶと思う(爆)
チョコ、当たりはずれがあるというか、自分の好みのチョコとそうでないチョコに当たると喜びの差が激しいです。
本場のチョコかぁぁ(#^。^#)チョコ噴水で顔を洗ってみたい気がします。
by Rae (2008-02-14 20:18) 

tonton

去年初めてピエール・マルコリーニのチョコを食べたの。
すっごくおいしかった。
でも、このノイハウスのチョコ、おいしそうだねぇ。
今度とっておきの時に買ってみようっと。
ウフフ。
by tonton (2008-02-14 21:11) 

はるみょん

☆みゅうさんへ
お〜、チョコレートケーキ例え体験コーナー作品でもいいじゃないですかぁ♪
海外のお菓子って甘ったるいのが多い・・なんて思ってたんですけど、濃厚なショコラを食べたらハマってしまいました(´∀`;
バレンタイン過ぎて安売りにならないかなぁ〜(高いチョコはならんだろなぁ〜)と淡い期待してます(°∀°*
オランダは本当に花の国でしたよ〜、写真upしますね!


☆hinakiさんへ
デパ地下普段から誘惑多いのにって思いますよね!私も悶絶してますっ(°д°;
高いチョコはかなり覚悟しなきゃならない金額ですよねぇ。
洋服を買うならこの金額でも納得だけど、チョコにこれだけかけていいのか・・悩む所です(笑)。
私も仕事してる時は海外旅行なんて夢のまた夢でしたぁ。
仕事辞めて時間はできたのですが、今度は費用の問題が(ー∀ー;
ベルギー・オランダは結構マイナーなのかもしれないですね〜。


☆Sarahさんへ
てへ(°∀°;今年は作りませんでしたぁ!
例年ガトーショコラを作ってたのですが、このチョコレートを買っちゃったからカロリーが気になって(^m^)
なんせケーキを作っても半分は私の胃袋に・・・(ー∀ー)v


☆Raeさんへ
びっくりじゃないですか〜?日本語ですよ、日本語(笑)!!
フランス語だらけな中にいきなり・・しかも絵が結構怖いのです(^^;
フランダースの犬って日本では有名だけど、本国ベルギーではあまり知られてないみたいで・・ちなみに大聖堂の前には「トヨタ」と思いきり社名入ったフランダースの犬の石碑が!
日本人にしかわからないみたいで観光客の方々は「何コレ〜?」って不思議そうに通り過ぎてました。

Raeさんの相方さんは甘党じゃないんですね!
そういえばデパ地下でハート形のかまぼこが売ってました(爆)♪
by はるみょん (2008-02-14 21:23) 

はるみょん

☆tonちゃんへ
ピエール・マルコリーニもお値段高くてリッチな味だよね♪
羽田空港第2ターミナルのお店で買ったことがあるけど、金額にちょっとビビッちゃった(笑)(^^;
アイスクリームもあってとても気になっているけど、空港で買うとすぐ食べられないからなぁ。
ノイハウスのプラリネ美味しいよ〜、今度相方さんと食べてみて!
by はるみょん (2008-02-14 21:26) 

はるみょん

☆COCOさんへ
niceありがとうございます〜♪
ギャラリーの焼き物ステキですね!
呑んべいな私は酒器に目がいってしまいました(°∀°;
by はるみょん (2008-02-18 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。