SSブログ

カードいただきました(^0^)♪&サッカーに備えて酒! [お酒]

初めて、カードgetしちゃったんです〜♪ キャ!(/∀\)
でもね、サイドに貼るのにサイズ変更ができない私・・・(ー ー;
結婚して旦那のPCしかインターネット接続契約してないんだけど、一度も使ったことの無いMacちゃんなんですよねぇ〜。イマイチ使いこなせず(´0`;

ということでここならリサイズしなくても見れるぅ〜♪と思い、添付ぺたりん♪


そう2枚もいただいちゃったんですよ〜〜〜(^∇^)ノみゅうさん本当にありがとうぅ♪
このカードはみゅうさんの「気ままな愛猫ブログ」で可愛らしい姿を公開しているスコティッシュフォールドのミリィーちゃんでつ☆ミリィーちゃんは最近お洋服にも慣れてきたようで(!?)ますます愛らしい姿をいっぱ〜い見せてくれてますょ!!皆さんもミリィーちゃんに是非会いにいってみてくださいね〜! → http://blog.so-net.ne.jp/ainekoblog/

そして今日は旦那が急遽会社飲み会入って一人で日本酒すすって、これから始まるサッカー日本vsUAE戦に備え(何を備えてるんだ!?)、テンションあげとります!!
今日の日本酒は初めて飲みました千葉県成田市の「純米生原酒 仁勇無濾過」。
千葉県産の「総の舞」というお米で作られたお酒。近所の酒屋で発見しました☆
これは原酒の割に男らしい感じとはちょっと違います。
あらばしりの味、ですね。ちょっと早いですが。
最初のインパクトが甘い!でも酸味も巧く生かされてて、呑み飽きない感じですね〜。

これは祖父の形見のお猪口。お猪口!?っていうより湯呑みのようなサイズです。
紅葉を焼き付けてあって、なんとも風流な焼き物。
祖父の生前「これすっごく良いねぇ〜」と言ったら「大切に使いなさい」とくれたのでした。このコで呑むと酒の味もひと味違うような気がします(笑)。

そしてなぜか牛肉!?というのも旦那から電話かかってきた時にもう夕飯調理し始めてたんですねぇ。旦那が今はワイン期なので(二人共呑みたい酒の種類が時期によって変わってくる)、今夜は金曜日だし一緒にワインを開けよう〜♪なんて思って牛肉かたまり肉を一口大に切ったもの&赤ピーマン&ピーマン&エリンギをニンニク&オリーブオイルで炒めて、ワインビネガー+醤油+黒胡椒で味付、締めにバルサミコ酢を垂らしたものを作ってしまっていて。

でも、今日私は日本酒が呑みたくなっちゃったので、え〜い食べてしまえ!すると意外と合いました(笑)。今日の日本酒は酸味が巧くマッチしたのでしょう。
買い足した刺身は勿論のこと、そうか肉でも味付けで日本酒もイケルんだよなぁと発見しました〜(ー∀ー)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

Rae

お!奇遇ですね~。今夜は私も一人でした(^^)
あのお猪口、ステキ!!紅葉が焼き付けてあるとは風流ですね♪
「味が変わる気がする」とおっしゃるのもうなずけます(^^)
あのおかず、食べたいーーーっ!!

ミリィーちゃんカードかわいいな~(^0^)
by Rae (2007-07-13 21:25) 

ぱたりん

カードかわいいですね。私もネコ大好きだからもうミリィーちゃんにメロメロになってしまいました。

おいしそうな日本酒ですねぇ。
う~、私もちょっと飲みたいです。
このお猪口も、いい感じです。お猪口で雰囲気が変わりますよね(^^)/
by ぱたりん (2007-07-13 22:21) 

はるみょん

☆monmonさんへ
お!一人ご飯仲間発見〜♪monmonさんは呑みました(笑)?
そうなんです〜、あのお猪口はじいちゃんが残してくれた大切な宝物(^^)見た目もさることながら日本酒の味もワンランクアップしてくれる気になります!
えへ、見た目は日本酒おかずじゃないですけどね♪

☆ぱたりんさんへ
ミリィーちゃんはベランダに出ると目がキラキラする可愛いぃ女のコです♪
ぱたりんさん&旦那さんと一緒に呑んだら楽しいだろうなぁ(*^^*)
ホントに器には料理やお酒をちょっと変えてくれる力がありますよね!!
by はるみょん (2007-07-13 22:52) 

みゅう

カードをご紹介してくださってありがとうございます^^
とってもうれしいです♪
はるみょんさん、日本酒もいける口だったのですね~。
時期によって変わるということは、ビールとか焼酎とか何でもいけてしまうということなんですね。
お勧めのお酒ははるみょんさんに聞けばすぐ分かりそう♪
牛肉の炒め物もとってもおいしそう♪
by みゅう (2007-07-14 08:43) 

mitsu

お猪口、まつわる話も絵柄も素敵ですね。(^-^)

お酒って、飲みたい種類の時期があるんですね。
マッチした料理の組み合わせを考えるのも楽しそうですね。
by mitsu (2007-07-15 00:57) 

はるみょん

☆みゅうさんへ
こちらこそミリィーちゃんの可愛いカードありがとうございます♪♪♪
またgetできますように(笑)(^∀^)v
そうなんです〜、実はワインも日本酒も、ビールも焼酎もどんとこいです(^^;・・・カクテルも作ります!最近は作ってないですが。ワインビネガーやバルサミコ酢、酢を使うと肉もちょっとヘルシーな感じになって食べやすいです!

☆mitsuさんへ
ありがとうございます♪お猪口はいっぱい持ってるんですが、これが一番大切な思い出深い一品なんですよねぇ。
なぜか旦那と私は周期?なのでしょうか。ワインばっかり呑んでる時期、日本酒ばかりな時期・・・とどうも時期があるんですよね(笑)!なので、その時期によって料理も変わってきます(笑)♪
by はるみょん (2007-07-15 01:36) 

Sarah

はじめまして、みゅうさんのトコロからお邪魔しました!
Sarahもお酒大好き♪なんですけど、日本酒系統(焼酎含む)は
正直、ダメなんですぅ。
あ、でも、1合2,000円くらいのヤツは呑めました。←ヒトの金だし
最近、みょーにお料理ネタに食いつきがよくなってるSarahなので
また、お邪魔させていただきます♪
by Sarah (2007-07-15 02:39) 

すてきなお猪口ですね!本当に美味しさが倍増しそうです。
バルサミコと日本酒は相性が良かったんですね!
とりあえず食べてみるもんですね(笑)ってか作っちゃったんですもんね?
バルサミコ味ってだけでツボです
by (2007-07-15 19:36) 

ねこかど

わー、とってもとってもステキなお猪口。見た目もかっこ良いですが、おじいさまにもらったお話もいいな。そんなお話のつまったお猪口で飲んだら味も格別!ってわかります。
サッカー観戦、テンション上げておいて大正解でしたね!さらにテンションアップだったのでは!?

あと、今さらって感じで本当にすみません!
バトンに答えました。読み直したら、なんだかロクデナシです、私っ・・・
by ねこかど (2007-07-16 13:06) 

はるみょん

☆Sarahさんへ
nice&コメントいただきありがとうございます〜♪
1合2000円!!自分のお金ではちょっと呑めないお酒ですよね(笑)!?
また是非いらしてくださいね(*^^*)

☆キラキラさんへ
お猪口♪あの渋さにやられました(^ー^)
そうそう、意外といけたんですよ〜、バルサミコ酢&日本酒(笑)!
キラキラさんも解禁になったら(かなり後ですね(^^;)試してみてください♪

☆ねこかどさんへ
ありがとうございます(^^)やっぱり思い入れのある物は格別なんですよね〜♪
サッカーはテンション上げ過ぎて、帰ってきた旦那がビビってました(笑)!
そして後半絶叫してましたぁ(^0^;
by はるみょん (2007-07-16 13:10) 

お猪口の形や素材?材質?によっても、味わいが変わってきますよね。
大事なお猪口で美味しいお酒を飲めるのって、究極の贅沢なんかもーって思います^^
日本酒って、味のしっかりしたお料理にも合いますもんね。
あああ、でもほんと美味しそうです~(^¬^)ジュル...
by (2007-07-17 22:54) 

はるみょん

☆hinakiさんへ
ありがとうございます♪
お猪口集めてるんですけど、色んな形や素材・デザインがあって本当に面白いです!
そしてその中の一番がこのお猪口。
確かに究極の贅沢気分を味わってます(^∀^)v
日本酒もホント奥深い〜(^0^)
by はるみょん (2007-07-18 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私流ミートソースマティーニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。