SSブログ

館山その1 [お出かけ]

夏休み房総半島バカンスをめいっぱい楽しんできました〜♪
帰ってきて山ほどの洗濯物にボーゼンですが(笑)(ー0ー;

今回は三芳村鄙の里という道の駅に寄ってお昼ご飯を食べてから館山にある常宿へ☆
この常宿は地の物を使ったフレンチが美味しく、まったりと何もせずに休める大人のリゾートという感じ、しかもアロマテラピーを受けたりできるのでお気に入りの宿です!

子供ができたりしたら、そうは行けないかもしれないということで、今年の夏は絶対ここに行こうと思ってたのでした。


こちらが三芳村道の駅のレストランで食べた「さんが焼き丼」☆
ここのレストランは近所のお母さん達が地の物を沢山使って作っているそうです。
産直野菜とかも豊富で衝動買いしそうになるけど、まだ旅はこれからなので、パッションフルーツと梅干し、いちじくのみ購入。

そして常宿にチェックインしたらプールサイドでまった〜り\(´∀`)ゝ
といいながら宿のライブラリーにある名探偵コナンを読み漁る私・・・大人のバカンスなはずなのにっ(°0°;

夕暮れがキレイな日でした♪

夜はテラスでシェフお任せディナーにワインで(^∀^)ノ

最初に出てきたスモークされたイナダのお料理が印象に残りました〜。(写真の料理♪)
イナダってこんな上品になるんだぁ(先入観もってしまいスマヌなぁ、イナダ)!

ワインは「ブルゴーニュ・ルージュ メゾン・ルロワ」たしか1999だったと思う(‥;
マダム ルロワはワインの買い付けだけではなく、自分の飲みたいワインがないからとワイン作りも始めた凄い人なんだそうだ。
メゾンはドメーヌより安価なものだけれど、なかなか高かった。
今までお店で遭遇したことがなかったのだけれど、注文したワインが品切れでそれと同クラスならこちらはいかがでしょうとソムリエにお勧めされたので決定。
茶褐色にコルクが湿っていて、良い香りを放っています。
おぉ〜っ今回出てくる魚料理・肉料理どちらでも問題ない相性!
酸味が程よく、華やかな印象。

そして星空がとってもキレイな夜でした☆
ハンモックがあるのでハンモックに寝転がって星を見てたら流れ星!
久しぶりにこんないっぱい星を見られました♪

バカンスはまだまだ続く・・・


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

Sarah

Lunchの納豆がすごす・・・ぎる。(0_0;)←いや、Sarahは納豆OKだよ
しかも、なんてステキな「常宿」があるのっっ!!!
いーなー、はるみょんさん・・・。
ブルゴーニュとは、なかなかお高いモノまで飲んじゃったりしてっ!
↑なんで、怒ってるの?(^^;)
ステキな夏休み、よござんしたねっ★←・・・八つ当たり↓
by Sarah (2007-08-20 19:34) 

ぱたりん

ステキなお休みでしたねぇ。
さんが焼き丼がとってもおいしそうです。
それにテラスでのディナーもいいですねぇ。
あ~この後のバカンス記事が楽しみです。
by ぱたりん (2007-08-20 19:34) 

はるみょん

☆Sarahさんへ
いや納豆じゃないんだな(笑)、これがさんが焼きなのだ〜(^0^;
って関西の人納豆ダメな人多いけどSarahさん大丈夫なのねっ♪
てへっこの常宿お仕事頑張ってた時のご褒美だったのだけど、退職しても行っちゃった(°∀°;
旅はいいぞぉっ!!

☆ぱたりんさんへ
こんな優雅なお休みは仕事辞めてこれから当分はお預けかな〜って思ってたので、旦那に感謝!!いっぱい美味しいものupしますね〜♪
by はるみょん (2007-08-20 21:13) 

ゆき坊

イナダ・・・スーパーのサカナコーナーにある姿からは想像できない出来栄え。
オクラも、私に使われたら茹でるか煮るしかできないし。。。
すごいですな、イナダ。
私も見直した!
by ゆき坊 (2007-08-20 22:33) 

ねこかど

ステキな常宿があるって、とってもうらやましいです!うちは猫と暮らし始めてから、友人の結婚式が遠くであった時しか泊まりの外出をしていないからなぁ。(でもラッキーなことに、それが宮崎と神戸だったので、なかなか楽しい旅行でしたが。)
猫たちが若いうちのほうがお留守番を気楽にしてもらえるから、今年こそはどこか旅行に行こう!ってはりきってガイドブックも見ていたんですよ。そしたらはに丸の入院・・・!仕方ない、猫の健康には代えられませんからねぇ〜。
バカンスレポ、続きを楽しみにしています!
by ねこかど (2007-08-20 23:12) 

hinatama

こんばんは☆
いつもnice&コメントありがとうございます☆

ステキなバカンスですね~☆
プールサイドでまったり。。。。いいなぁ。
ディナーもテラスでなんて、ステキすぎです。
私もまったりしたい(笑)

しかし、山ほどの洗濯物・・・・大変ですよね^^;
私もアドベン旅行の後、山ほどでした(笑)

つづき、楽しみでーす☆
by hinatama (2007-08-21 01:28) 

はるみょん

☆ゆき坊さんへ
そうですよねぇ〜!私もイナダやオクラ(しかもこれ他にメカブ、長芋、にんじん、大根が使われてたはず)からこんな料理は発想できな〜い(@∀@)
スモークしたイナダは新鮮な美味しさでしたよ〜、ゆき坊さんのダーリンさんはアウトドア派ですよねっ?一緒にスモーク作ったりなんてのも楽しいかも(*^^*)ノ

☆ねこかどさんへ
そうですよね・・・はに丸君のことがあったからお出かけできなかったですよね(;0;)
確かにニャンズみんなが元気じゃないと心配で旅行どころじゃな〜い!!
はに丸君が全快でねこかどさん宅旅行ブログが見れるの楽しみにしてますよ〜(`∀`)♪

☆chuziさんへ
おかえりなさ〜い!早速ステキな写真upしてましたね♪
アドベン旅行時期はすっごく暑かったですよね!洗濯物も増えたことでしょう〜(^0^;
私もいつかアドベン行ってパンちゃん達を見つめたいなぁ♪♪♪
by はるみょん (2007-08-21 09:16) 

Rae

楽しんでこられたんですね~♪
ステキステキ~!ハンモックがあるなんて~!風邪ひいてもそこで一晩過ごしたい~!!
ニャンコと一緒いけたらな~(^^)
こういうとこでゆっくりすると時間感覚がなくなりますよね♪
続き、楽しみにしています(^0^)
by Rae (2007-08-21 09:39) 

はるみょん

☆monmonさんへ
あ〜!ペットはどうなんだろう!?にゃんこと一緒だったら尚更楽しいだろうなぁ♪♪♪
ハンモックは旦那が星を見ながら寝てしまったので、しばら〜く放置してから起こしに行きました(笑)(^^;館山は昼暑いけど夜は涼しくて絶対風邪ひきそう(°∀°;
ほんとにそうですよね〜、時間の感覚ゼロでした!!
by はるみょん (2007-08-21 10:55) 

みゅう

サンガ焼きもホテルのお料理もすごくおいしそうですね~!
常宿なんて素敵^^
プールサイドでまったりしながらカクテルを飲むなんていうのもオツですよね~!
南房総いいな~!行きたくなってきました(笑)
南房総って主人の実家があるところなんですよ!
今まで年に何回も行っていたのですが、今年は主人が忙しくなかなかお休みが取れないので・・・(涙)
おいしいお魚食べた~い!!
by みゅう (2007-08-21 11:59) 

はるみょん

☆みゅうさんへ
わぁ〜旦那さんのご実家南房総ですかっ!!(☆∀☆)キラーン
美味しいお魚の宝庫ですよねぇ♪景色も素晴らしいし!
早く旦那さんの繁忙期が過ぎて美味しいお魚食べに行けますように〜(;0;)ノ
ちなみにプールサイドでもキーンと冷えた白ワイン呑んじゃいました♪
by はるみょん (2007-08-21 19:57) 

素敵な場所ですね!
コナンもあり?でしょ(笑)
あ~~わいん・・・あぁ・・わいん・・・
by (2007-08-23 19:45) 

はるみょん

☆キラキラさんへ
お帰りなさい〜っ♪ふふふコナンの存在もかなり大きい常宿(爆)!!
ワインが豊富なのもポイントでつよぉ〜〜〜(ー∀ー)ニヤリ☆
お子様が誕生して行けることがあったら是非に〜♪
by はるみょん (2007-08-23 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。