SSブログ

館山その2 [お出かけ]

爽やかな朝です☆
テラスで朝ご飯を食べての〜んびり・・・とはいかなかった!!
食べてるうちに汗がだらだら〜(°∀°;
私とっても汗かきで暑いの苦手な道産子なのでつ・・・。
ということで食べたら早々とお部屋に駆け込みクーラーの前で涼んでおりました。
ダーリンはすぐにプールサイドへgo!すごいな・・・。
昼が近くなってやっと私もプールサイドへ。

事前に宿の人に頼んで近くのお寿司屋さんまで車で送ってもらいランチへ〜♪

「なめろう」(お魚をたたいて味噌もたたきこんだやつですね〜)や「地魚刺身盛り合わせ」をつまみながら鴨川の地酒「寿萬亀 純米生」をこぴりんこ(^0^)
お寿司にぴったりなスルスルサラサラと飲み易い美味しいお酒でした。
〆に「づけ寿司」!これがサイコーだったなぁ。
やっぱり地の魚を食べるのが良いですなぁ〜☆

その後また車で迎えにきていただいて、プールサイドでまったりしたらお待ちかねのアロマテラピーへgo!!
夫婦二人で爆睡です(笑)・・・時折ダーリンの「ぐがっ」ていう寝息に起こされ(ー∀ー;
お土産オイルや結婚お祝いにとローズヒップティーのパックをいただき、お部屋で一休み。

そして二泊目の夕食が奮発して「美食家の為のフルコース」☆

サゴチのなめろうセルクル仕立て、伊勢エビのガスパチョ、あわびの柔らか煮、窒息鴨のロースト・・・そして

ワインは「セールロング2003 ドメーヌ・ド・ラ・セール」
昨日注文したらなかったけど、今日入りましたよとのことで。
昨日のワインより濃い印象。だけど濃くて飲み疲れるような感じではない。
いいですね〜、時間が経つと華やかに香りが立ってきました。

そんなこんなで今日もいっぱい呑んじゃいました・・・(Ф−Ф;
まだ旅は続く☆


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 15

Rae

そっか~。ずっと猛暑ですもんね。テラスでのんびり朝食とはいかなかったんですね。ちょっと残念。
でもでも、おいしそうな朝ごはん~!
それにそれに、お昼からあんな美味しそうなものをっ!!
晩御飯は「美食家のためのフルコース」ですか(^^)なんかとっても豪華♪
プールでクールダウンされました?
屋外だと暑いかな??
by Rae (2007-08-21 16:24) 

はるみょん

☆monmonさんへ
朝も暑くて・・って汗だくは私だけで周囲はそんなに暑がってなかったかも!?
朝ご飯が美味しいと一日のやる気が蓄えられますよねっ♪
そうか!今Monちゃんの気持ちがわかった気がするぞ!?(^−^;
プールは入るとお外なのでちょっとぬるいくらいで、気持ちよかったで〜す♪
by はるみょん (2007-08-21 16:50) 

ねこかど

くくくっ、やっぱり美味しそうなお酒を飲んでる!!なめろう、美味しいですよねぇ〜。大好きなんですよ!づけのお寿司もシソがとっても合いそうだなぁ。
うらやましすぎるぞー!!
by ねこかど (2007-08-21 17:06) 

はるみょん

☆ねこかどさんへ
てへ(°∀°;昼から日本酒やってしまいました・・・!!
なめろうホントに美味しぃ〜ですよねぇ♪味噌が入っただけでなんであんなに違うんだろう!
ねこかどさんもづけ寿司いかがですか!?小岩の「源八船頭」という八丈島料理店もづけ寿司美味しいですよぉ〜〜〜っ(^0^)ノ私が大学時代から通ってるお店で〜す!
by はるみょん (2007-08-21 17:50) 

Sarah

・・・なんか、とっても豪華なおデートなのー★
時間がゆっくり流れてた?
Sarahは結局、暑さにあっさり負けて、おうちでゴロゴロ、クーラーの効いた
部屋でお昼寝三昧の夏休みだったよぉ・・・。
by Sarah (2007-08-21 20:45) 

はるみょん

☆Sarahさんへ
一年に一度の贅沢ということで♪
時間がゆっくり〜と思ってたら、あっという間にバカンス終わっちゃった(;0;)
あの暑さを考えるとおうちでゆっくり休むのも手ですよっ!
秋になって涼しくなってから旅行とかもオツじゃないですか(^∀^)ノ
by はるみょん (2007-08-21 22:19) 

みゅう

なめろう、私も大好きです~!
それにしてもおいしそうな料理の数々。
はるみょんさん、いいな~!
プールの写真も、まるで海外のリゾート地のようですね。
こんなところでのんびりしておいしいお酒と食事に舌鼓をうてたら最高~!
by みゅう (2007-08-22 11:35) 

はるみょん

☆みゅうさんへ
なめろう考え出した人はエライって思います〜♪
お宿は南房総にあるのでみゅうさんの旦那さんご存知かも!?
お料理だけで利用してる人も多いみたいですよ〜(^∀^)
by はるみょん (2007-08-22 12:19) 

ぱたりん

暑いの苦手なはるみょんさんには、ちょっと辛い暑さでしたね。
それにしても、豪華なお料理!
お魚もお酒もアテも最高ですね!
あ~私も食べてみたい~。
夕食もステキ!
おしゃれでおいしそうです。ステキな休日になりましたね(^o^)
by ぱたりん (2007-08-22 16:22) 

hinatama

おお、テラスで朝食☆大人のリゾートですね。
とってもステキなホテルですね。
私も大人のリゾートしてみたい(笑)
お昼から豪華料理☆とってもウマそーですぅ~
しかも夕食は「美食家の為のフルコース」
ウマそー☆☆
ほんと素敵ですd(^-^)ネ!
by hinatama (2007-08-22 19:06) 

はるみょん

☆ぱたりんさんへ
きっと今の日本で私が汗だらだらにならない場所は北海道の北部・東部だけ・・・?(‥;
ばりばり鋭気を養ってきました!これで主婦業頑張りま〜す(笑)♪
って仕事してる時はホントにここで休むの目的で夏休前頑張れたもんなぁ(^0^)
結婚してそう贅沢はできないので、次回はいつ行けるかな(;−;)

☆chuziさんへ
ここは1泊だけじゃ足りないなぁって思うホテルなんですよね〜。
2泊でたっぷりリゾート気分を味わって・・ただし帰ってくると現実に引き戻されますが(笑)!
最近こういう料理がウリのホテルとか旅館増えてますよねっ♪
chuziさんも是非たまたまさんと一緒に美味しいお宿探してみては〜?
by はるみょん (2007-08-22 23:11) 

なんだか、旅番組か?グルメ番組の様な(笑)
私のツボに入ります!!
夢の様な時間がうらやましい・・
by (2007-08-23 19:49) 

はるみょん

☆キラキラさんへ
いい旅夢気分をかなり意識(笑)!?
禁酒期間に突入してもいいように満喫できたかなぁ・・・(°∀°;
by はるみょん (2007-08-23 20:59) 

ゆき坊

いや~ん(≧▽≦)、日本酒に1番反応しちゃったぁー!!!!
なになに、“なめろう”なのに“セルクル仕立て”!?
なめろうがスゴクおしゃれ☆になってるじゃないですか???
気になる!
by ゆき坊 (2007-08-26 12:55) 

はるみょん

☆ゆき坊さんへ
この日本酒生魚によく合う美味しーお酒でしたよぉっ♪
ホントなめろうがフレンチに出てくるとはびっくりでした!!
鯵とかじゃないのがポイントですよね〜。なめろうの下にラタトゥイユが重なってるんですよ〜。
by はるみょん (2007-08-27 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。