SSブログ

ペピーノパスタ☆ [レシピ]

どーーーん、昨日の謎フルーツ「ペピーノ」(昨日のブログはこちら→http://blog.so-net.ne.jp/kumaharu/2007-08-28)でパスタ作ってみましたぁ〜!

メロンのような甘い香りなのに味は甘くないフルーツ・・・コレどうしたらパスタに合う!?
私の食いしん坊な脳みそをフル回転させて作ってみましたよ〜。

レシピ
1.茄子細かく刻んでオリーブオイルで炒める。
2.ペピーノは茄子より大きめに刻んで茄子炒めたのに追加して軽く炒める。
3.アンチョビも細かく刻んで追加。
4.茹でたパスタと和えて盛り付け。バジルをトッピングしてみました。
5.パルメザンチーズをたっぷりかける。

写真のはまだチーズかけてないんですが、これで食べてみたら、甘い香りが気になって!
加熱してもこの香り残るんだなぁ。
チーズをたっぷりかけると香りの甘さは気にならず、味もupした模様。
アンチョビとペピーノは割と大丈夫でした。

今回学んだこと「ペピーノはチーズと合う」
多分(ー∀ー;私の味覚がおかしくなければ。
今度ペピーノを買うことがあったら刻んでチーズかけてオーブンで焼くってのも良いかも♪


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 17

はるみょん

☆pururu-nさんへ
niceありがとうございます〜♪って写真はジュリアンくん!?
by はるみょん (2007-08-29 16:38) 

Sarah

おぉ♪ 早速、レシピを考えられるところが、さすが、はるみょんさん♪
すごいなー。←以上!
んー、Sarah、乳製品ちょっと苦手なのらー。
by Sarah (2007-08-29 20:12) 

ぱたりん

素晴らしい創作料理!!
塩気があうならチーズが合いますよね(^o^)
もし道の駅で見かけたら買ってみます!
もちろん、切って粉チーズをかけてオーブンで焼く!これで決まりです。
by ぱたりん (2007-08-29 22:01) 

tonton

不思議な食材なのに、おいしそうな物ができたねー。
わたしも今夜はパスタにしようかなぁ*^^*
ペピーノはないけどね(笑)
by tonton (2007-08-30 08:43) 

ねこかど

甘くないのに甘い香りは残り続けるなんて、不思議な野菜ですね。
見かけたらぜひチャレンジしてみます!!
by ねこかど (2007-08-30 11:02) 

はるみょん

☆Sarahさんへ
そだっチーズとか苦手でしたよね(^^;
新しい物好きなので、ついつい変わったもの買ってきちゃうんですよ〜。
んで、どうやって食べるんだ?って頭を悩ませる(笑)!

☆ぱたりんさんへ
是非発見したらチャレンジしてみてくださ〜い♪
粉チーズたっぷりかけて(*^^*)
クラッカーにペピーノ一切れとパルメジャーノを一切れ乗っけたりするのもいいかも〜!

☆tonちゃんへ
ホント不思議な食材だった〜、きっと香りが強いのに味はしないから日本では浸透しなかったんだろうな・・・(^^;そろそろお魚一緒に食べに行きたいね〜!!

☆ねこかどさんへ
こんなに食べ方に悩むというのに、きっと懲りずにまた謎な食べ物買ってきてしまう私です・・・(°∀°;旦那は食べたことの無いものを食べさせられると言っております。
by はるみょん (2007-08-30 12:10) 

ryuji_s1

はるみょんさん
ご訪問頂きありがとうございます

今後も、宜しくお願いいたします。

フルーツ「ペピーノ」のパスタ面白いですね
by ryuji_s1 (2007-08-30 14:12) 

はるみょん

☆ryujiさんへ
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます(^∀^)ノ
本格的なものばかりで圧倒されちゃいました♪
今後もステキなレシピを楽しみにしております!!
by はるみょん (2007-08-30 17:43) 

みゅう

早速料理してしまうなんてさすがですね~!
ペピーノって熟すと黒い筋が入るんですって←ネットで調べてみた。
確かスペイン語?できゅうりという意味だとか。←もう忘れた。はやっ(^^ゞ
不思議なフルーツですよね^^
チーズと相性がいいとは驚きですね。
とってもおいしそう~^-^
by みゅう (2007-08-30 18:28) 

まさにうまいもの探求ですね(笑)
昨日、ゴーヤー冒険して失敗しました(´Д`)
でも、以外と夫婦で味覚が同じという事に気づきました(多少は違うけど)
はるみょん夫婦はどうですか??
by (2007-08-30 20:06) 

hinatama

すごい☆お料理でクルクル回転できる人ってすっごい尊敬☆
チーズと合うんですd(^-^)ネ!
色々なレシピ楽しみにしてまーす☆
by hinatama (2007-08-31 11:48) 

はるみょん

☆みゅうさんへ
わぁ♪ネットで調べていただいたなんて嬉しいです〜(*^^*)そうそう、きゅうり!?って感じなんですけどねぇ。確かに最後の一個は皮に黒い筋が出てきてました!

☆キラキラさんへ
ホント冒険の日々(笑)!?
ゴーヤー冒険ですかっどんな調理だったんだろ〜(°∀°;
夫婦で味覚・・・段々似てくるのかなぁって最近思うんですけど!
うちは二人共味覚似てる気が・・特に酒の(´∀`;

☆chuziさんへ
最近はクルクル回転するのはお料理の時だけのようです(笑)(^0^;
確かchuziさんもチーズ苦手だったっけ・・・(^∀^;
by はるみょん (2007-08-31 14:04) 

ryuji_s1

はるみょんさん
ご訪問頂きありがとうございます
ペーストはいろんな料理法がアルみたいです。

今後も、宜しくお願いいたします。
by ryuji_s1 (2007-08-31 14:44) 

はるみょん

☆ryujiさんへ
バジルペースト色々と食べ比べてみたいですね〜(^0^)
またご訪問しますね〜♪
by はるみょん (2007-09-01 14:22) 

ryuji_s1

はるみょんさん
いらっしゃいませありがとうございます
ラルド ステキな食材です、
by ryuji_s1 (2007-09-01 16:26) 

ryuji_s1

はるみょんさん
ご訪問感謝です、
by ryuji_s1 (2007-09-03 15:48) 

はるみょん

☆ryujiさんへ
ふと思ったんですけどラルド→ラードって呼ぶようになったんですかね〜?
by はるみょん (2007-09-03 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。