SSブログ

自作カクテル パッションフルーツで♪ [お酒]

週末、おうちでカクテルを作って楽しみました。
今回は南房総で買ってきたパッションフルーツを使ってフルーツカクテルを(^∀^)v

パッションフルーツは小さな黒い種の周りに果肉がくっついてるので、なかなかそのままでは食べづらいんですよね〜。
でも南国フルーツの香りたっぷりで、これをカクテルに使ったらもってこいだろうなぁ、と。

半分にカットして中身をミキサーにかけたものをボウル・ザルと重ねた上に。
スプーンでつぶして漉すと種と果汁を分けられました。
ん〜、良い香り(*^^*)
オレンジ色の果汁、そのままの色を生かしたカクテルもいいけど、ブルーキュラソーと合わせたら昔絵の具を混ぜ合わせて遊んだときのような緑色が出るかな!?と思い試してみました。

この通り〜、ステキなグリーンになりましたよ〜♪
ジンとドライベルモットも一緒にシェイクしたので、スッキリとした後味!
カクテルの横にあるのがパッションフルーツです。
最近スーパーでも見かけますよね。
フルーツでカクテル、ちょっと一手間かかりますが、美味しいし楽しい(`∀´)b
秋の夜長におうちでバーテンごっこいかがでしょう!?


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

ねこかど

わぁ〜、なんてキレイな色!グラスといい素材といい、もうこりゃ店のようですね!
店開いたら行きますよ・・・。
by ねこかど (2007-09-03 17:57) 

手が掛かってる~~(≧▽≦)
こういうのはやっぱり強めで、カクテルグラスでチビチビいきたいですね!
あ~のみたい・・・(笑)
by (2007-09-03 18:59) 

フレッシュフルーツのカクテルって素敵~♪
南国の爽やかな風が吹いてきそうなカクテルですね。
残念なことにウチのパソのディスプレイが壊れて黄色いフィルターがかかってしまうので、その綺麗な緑色が見られず、残念です(>_<)
by (2007-09-03 20:01) 

はるみょん

☆ねこかどさんへ
ありがとうございます〜♪てへ(´∀`;ノお店を開けるようになりたいですが、開店しても店主が酒を呑み尽くしそうです(笑)!!

☆キラキラさんへ
南国フルーツはサイコー♪
お酒が解禁になったら是非フレッシュフルーツカクテルを旦那様に作ってもらってくださいね〜(^0^)ノ

☆hinakiさんへ
ありがとうございます〜♪
あららーーーっ(>0<;オーブンの次はPCディスプレイ・・・!!
なんででしょうね・・電化製品とかって同時期にイカレてきません!?
by はるみょん (2007-09-03 20:15) 

ぱたりん

キレイな色ですねぇ。
ジンが好きなので、絶対私好みの味だ!(って勝手に決めつけてる私)
by ぱたりん (2007-09-03 21:00) 

Sarah

えっと、緑色のでっかい葡萄みたいな色。←お、思いだせんっ
めちゃめちゃ、手がこんでるなー。(^^)
でも、おいしそー。
by Sarah (2007-09-03 22:26) 

Rae

やっぱし、「バー はるみょん」開店してくださいっっ!!入り浸りますから(←厄介な客?)
きれいなグリーンですよね♪どんな色になるか想像しながら混ぜるのってウキウキ~!
by Rae (2007-09-03 23:04) 

はるみょん

☆ぱたりんさんへ
(笑)!!きっとぱたりんさん好みのお味(^∀^)ノ私もジンベースが大好きなんです♪
フルーツの甘さはあるけど、とってもドライな感じです(^0^)b

☆Sarahさんへ
緑色のでっかい葡萄・・・ナイアガラ?マスカット?とかかなっ♪
うんうんそんな色でしたっ(^ー^)沖縄のエメラルドグリーンの海も思い出しました☆

☆monmonさんへ
うひゃひゃ♪Monちゃん用ノンアルコール猫カクテル(またたび入り)とかも用意しなくちゃかしらん(`∀´)ノ
そうなんですよね〜、カクテル作るのって色とか味を想像しながら作るのが楽しいんですよーーーo(^∀^)o
by はるみょん (2007-09-04 09:09) 

ゆき坊

パッションフルーツってどうやって食べるのかと思ってました!
なるほど。。。
今度やってもらおう(←え!?自分でやらんの!?)
by ゆき坊 (2007-09-04 11:58) 

みゅう

すごくきれいな色のカクテルですね~^^
ブルーキュラソー???
バーテンごっこやってみたいけど何がなんだかさっぱり(^_^;)
お料理もカクテルも得意だなんてはるみょんさんすご~い!!
やっぱり私は試食&試飲専門でお願いします(笑)!
by みゅう (2007-09-04 13:47) 

はるみょん

☆ゆき坊さんへ
確かに、これどこ食べるとこ!?って感じですよね〜(^0^;
あははっダーリンにやってもらうのは良いかもしれないっ♪

☆みゅうさんへ
ありがとうございます〜(*^^*)
ブルーキュラソーはその名の通り真っ青な(笑)リキュールなんですよ♪
子供の頃に絵の具で「赤+青=紫」「青+オレンジ=緑」とかやりませんでした〜?
あの感覚でカクテルもどんな色に変化するのか楽しいんですよー(´∀`)ノ
by はるみょん (2007-09-04 16:56) 

はるみょん

☆たねさんへ
niceありがとうございます♪
by はるみょん (2007-09-04 21:48) 

mitsu

童心にかえったいたずらっぽいところが楽しげで良いですね。(^-^)
by mitsu (2007-09-05 23:52) 

はるみょん

☆mitsuさんへ
たしかに子供時代の工作!?みたいな気分で楽しんでます(笑)!
料理もそうですけど、こんな取り合わせどうかな?って味を想像しながら作るのって楽しいですよね〜(^0^)
by はるみょん (2007-09-06 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。