SSブログ

菊寿司&カードいただきました♪ [レシピ]

まずはカード!!
ねこかどさんのブログ「ねこかど」→ http://blog.so-net.ne.jp/nekokado/
でなんと3333ゾロ目niceを踏みました〜♪
念願の小松政夫カードをgetーーーっ(`∀´)b

なぜ小松政夫カードか、一目瞭然(笑)。
この恐るべし小松政夫顔をご披露してるのが、しし丸くん☆
ねこかどさんのお宅には全部で7匹もニャンコ達がいるんですよ〜(´∀`)ノ羨ましい環境・・・冬はニャン達に囲まれてぬくぬくですな(*´∀`*)
ねこかどさんのブログでは7ニャン達の愉快な活躍、ヨダレものの日本酒、笑顔がステキなオヤジさん(ねこかどさんの旦那さんです♪)を拝見できます。

そしてねこかどさんがブログ開設1周年記念としてプレゼントを抽選で送りますよ〜というステキな企画をされていて、それも当たってしまったんです私!!(とってもクジ運がないはずなのに!これで生涯のクジ運を使い果たしたか!?)
ねこかどさん宅の愉快なニャン達を皆さんも見に行ってみてくださいね〜(^∀^)ノ≡3

ここのところちょっとバタバタしてましてブログupが遅くなってました。
明日札幌から友人が週末まで泊まりにくるので、また途絶えがちになってしまいそうですが、ご勘弁くださいね〜(´0`;

昨日お買い物に行くと菊が安くなっていて、2色あったので思いつきで作ってみました♪
菊寿司

寿司と言っても、酢飯に菊(お酢とお湯でさっとゆがいたもの)とサラダセロリ(細くて三つ葉みたいなんですけど、セロリなんです)を刻んだものを混ぜ合わせて、柚子果汁と胡麻油で風味づけしただけなんです(ー∀ー;
セロリを入れたので、サラダご飯という感じになりました。
白胡麻をかけていただきました。
残りはおにぎりにして明日来る友人と酒の〆に食べようと思います〜♪
彩りがキレイなので、お弁当とかに良いかも!


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

ぱたりん

小松政夫カード、最高ですね(^o^)
思わず笑ってしまいました!

菊寿司もおいしそうだし、彩りがきれいです。
きっとこんなにおいしいお寿司が〆で出てきたら、お友達も大満足ですよ!
お酒の後のお寿司って幸せだもの(^_-)
by ぱたりん (2007-11-07 13:33) 

みゅう

小松政夫カード、面白いですね(笑)
最高です(*^^)v
菊寿司もすごく美味しそうですね^^
彩りもきれいで、食が進みそう(^_-)-☆
酒の〆にきれいなお寿司のおにぎり、最高ですね~(*^。^*)
お友達も喜ばれることでしょう"^_^"
by みゅう (2007-11-07 14:19) 

ねこかど

あぁ、我が家の小松政夫がこんなに大々的に紹介してもらってる・・・!
恥ずかしいけど嬉しいです。ははは。

菊寿司、美味しそうですね。彩りがとってもキレイ!ご友人がうらやましいぞ〜。

プレゼント、少々お待ちくださいね!
by ねこかど (2007-11-07 16:34) 

Rae

いいなぁ、小松の親びんカード(憧)
あの小松の親びんストラップとか販売されたら即買います!(笑)

小さい頃、お造りに付いてる菊が食べられるというのがどうも納得いかなかったんです。大人たちは食べてるし(笑)
野菜嫌いだったこともあるからなんですが(今は野菜好きですよ)、「なんで花なんか食べるん?」って思ってました。
レタスとかの菜っ葉類は「葉っぱやん。」とか・・・・(^^;)
でも、今は良さがとてもわかります。
大人になると味覚ってかわりますよね。
嫌いだった薬味類も大好きですもん(^-^)
by Rae (2007-11-07 17:37) 

はるみょん

☆ぱたりんさんへ
ホントに小松政夫顔してますよねーーー(笑)!?
普段からこんな表情なわけじゃないので、この瞬間を激写したねこかどさんに拍手ですよね♪
日本酒を呑んだ後ってお寿司とかおそば、お茶漬けとか恋しくなるんですよね〜(°∀°)~☆
明日来る友人は日本酒もワインもオッケーなので、明日は日本酒、次の日はワインになりそう!!すっごく呑みそうだぁ・・・(ー∀ー;

☆みゅうさんへ
にゃんこって表情がものすごく変わるんだな〜ってつくづく思います(笑)、ミリィーちゃんもすっごく表情変わりますもんね(^∀°)b!!
お酒の後ってやっぱり炭水化物を欲しますよね!?
大いに呑みます(笑)♪

☆ねこかどさんへ
我が家の小松政夫に爆笑(笑)!!
しし丸くんの小松政夫顔を小松政夫さん本人に見せたぁ〜い(`∀´)ノ
明日は龍力&大七を開ける予定です〜♪
プレゼント楽しみに待ってま〜す(^0^)

☆Raeさんへ
えへへ、なかなかキリ番踏むの難しいですよねぇ・・Raeさんも是非小松親びんカードを狙ってくださいっ!!ホント携帯ストラップとかあったら買いますよねっ(笑)(^∀^)ノ
確かに味覚は変わるっていいますよね〜、特にお酒を呑むようになったら変わるとか言う人も!だけど私は小学生の頃から変わり種(ホヤとかナマコとか・・・酒の肴系!?)が好きでした(°∀°;その頃からきっと呑んべいになるぞって親戚に言われてたなぁ・・・。
大人の味が食べられるとシアワセですよね〜♪
by はるみょん (2007-11-07 17:59) 

Sarah

ほ、ほんまに小松政夫や・・・。(0_0;)
笑っていいのか、ちょっと迷っちゃった。
はるみょんさん、今日、間に合ったらカード送りますので来てね~。
なんのカードか、お楽しみっ♪
by Sarah (2007-11-08 19:27) 

うわー、小松政夫が~(笑)
菊の花のお寿司、ナイスアイデアだし、彩りがカラフルで美味しそうですね~
菊の花と言えば、毎年、ご近所の方から頂くのだけど、酢の物にしかしないのですよ。
でも、酢の物にするならお寿司に合わせても違和感ないですよね。
今年、頂いたらお寿司にチャレンジしてみまーす^^
by (2007-11-08 20:17) 

mitsu

本当だ。小松政夫だ。^^)
私は菊の花は食わず嫌いですが、
ちらし寿司ならなるほど、美味しく食べれそうですね。
by mitsu (2007-11-09 00:36) 

はるみょん

☆Sarahさんへ
人間っぽいですよね(笑)!?
友人が滞在していてブログご無沙汰でした〜(^^;
遅くなりましたがお邪魔しますね〜♪♪♪

☆hinakiさんへ
激写ですよね(笑)小松政夫さん本人に見ていただきたい!
おぉーーーっいただきもので菊が貰えるなんていいなぁ♪
色がキレイだから何かに使えるかなぁって思って使ってみました(^0^)
こんなに彩り鮮やかなお野菜ってパプリカくらいしかないですもんね!

☆mitsuさんへ
このカードを見てから、TVで小松政夫さんを見かけるとついつい思い出し笑いしてしまいます(°∀°;
菊の花確かに独特な味がしますからね〜!
あのくらい発色鮮やかなお野菜が増えるとお料理の彩りもキレイになるなぁ〜と思ったりします♪
by はるみょん (2007-11-14 11:00) 

しし丸に反応(笑)なつかし~(笑)
by (2007-11-15 10:08) 

はるみょん

☆キラキラさんへ
確かに!!
しかもねこかどさんのお宅にいる他の猫ちゃんで「はに丸くん」「じゃじゃ丸くん」もおります(笑)!!
by はるみょん (2007-11-15 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。