SSブログ

オランダ田園風景 [お出かけ]

  メンテ後の初ブログです。
 見慣れないものがいっぱいで色々と試さなくちゃ〜と思いつつ、ちょっと用事がたて込んで いて把握できずにいます(^^;早く慣れなくちゃな〜。
さて、今回はオランダらしいなぁ〜と思える田園風景をご紹介します♪
DSCF0302.JPG
オランダと言えば風車!
風車が有名な観光名所もあるのですが、残念ながら行く時間がありませんでした〜。
これは電車から見た風車なのでちょっと小さいですね〜。
DSCF0241.JPG
これも電車からの風景。
牛がの〜んびり草を食べてます。
こんな風景がアムステルダムからそう遠くない所に広がっています。
ちょっと実家のある北海道を思い出しました。
実家のある札幌も中央部は都心で少し車を走らせるとこんなのんびりした風景に出会えます。
街と田舎のミックス具合が似ているなぁって思います。
DSCF0303.JPG
自転車で走っている人発見。気持ち良さそうだぁ〜(^0^)
DSCF0305.JPG
DSCF0308.JPG
平地が広がるので、夕焼け風景も本当に気持ちがいいのです。
今回はテストのつもりで(笑)、また次回オランダの風景続きをご紹介しますね〜。
 <お・ま・け>
080219_1826~01.jpg
ちょっと読みづらいでしょうか。
これ・・・「のりジャム」です!しかも「海苔屋の夢」とか書いてあるし(ー∀ー;
千葉県富津産のり使用らしい。
近所のスーパーで発見して思わず買っちゃいました。
りんごやレモン果汁も入っていて、パンにつけてみたら意外といけました!!
でもしっかりと海苔風味なんだけどね(°∀°;

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

キラキラ

癒されますね~
本物だともっと心にグッときそうですね(*´∀`*)
海苔ジャムおもしろーーい(。-∀-)ニヒッ

by キラキラ (2008-03-05 17:08) 

ねこかど

のりの佃煮とはやっぱり違うんでしょうか!?不思議な商品だわぁ〜。

オランダの田園風景、ステキですね。弟が以前東京を案内したフランス人の方が新幹線に乗って日本国内を旅行した後、「日本には民家のない場所がないね。新幹線に乗っていて外を見ていたら、必ずどこかに民家が目に入ったよ」と言ったそうです。
たしかにこんなに自然がいっぱい広がる場所、なかなかないかもしれないなぁ〜って思いました。
by ねこかど (2008-03-05 17:49) 

Rae

お!
改行、サクサクいってますね~~(^0^)
私のところは、だめでした(T_T)

ヨーロッパの風景ってあたりまえだけど日本では見かけない風景でしょ。映画とかで見てた風景が目の前に広がって、ものすごく感動した覚えがあります。
4枚目のあの木の並び方とか、建物がなくてひろ~~~い大地とか、素敵ですよね。
真剣に移住を考えたことがあります(爆)

のりのジャム!?!
うわ、すんごい気になる!!
どんな味なんだろう??
by Rae (2008-03-05 18:54) 

Sarah

夕景がキレイだぁ・・・。
のりジャム・・・。普段から食パンを食べないSarahはただでさえ、
ジャムを食べないんだけど。
・・・想像できない。少し、甘いの?
by Sarah (2008-03-05 20:42) 

みゅう

田園風景はやっぱりほっとしますね~^-^
風車もオランダらしくって素敵(*^。^*)
夕日もとても美しくて、こんなところに住んでみたいな~
なんて思っちゃいますよね(^_-)-☆
のりジャムもかなり気になります(笑)
by みゅう (2008-03-06 17:48) 

はるみょん

☆キラキラさんへ
本物の風景はうるっときそうな位でしたよ〜(*^∀^*)
海苔ジャム緑色というか黒いというか・・海苔佃煮のような見た目なので、口に入れるの勇気要ります(笑)でも私は美味しいと思いました〜!

どんどんカノンちゃんの顔つきがはっきりとしてきましたね〜♪


☆ねこかどさんへ
海苔ジャムというラベルを見ずにゴハンに載っけたら・・・(°д°;
恐ろしく新しい味わいかもしれません(苦笑)!!

なるほど〜、フランスもパリは都会だけれど他は田園風景っぽいですね!
ホント日本の特に都心部は民家がぎっしり詰まってる感じですもんね〜。
海外から来た方には新鮮に映るんですね!
おもちゃ箱みたいな感覚に映るかも〜(^^;


☆Raeさんへ
改行まだダメでしたか〜(>0<;
以前と同様にうってみたら文字も画像も左に寄り過ぎてておかしかったので、中央に合わせてみたりスペース入れてみたりしながら調整してみました〜。
ちょっと慣れるまで時間かかるかも・・。

真剣に移住考えちゃいましたかっ(爆)!?
でもよくわかります〜(^∀ー)私もオランダだったら住みたいって思いました!

ふふふ海苔ジャムは佃煮に見た目そっくりでややこしいヤツですよぉ(笑)♪
ほんのり甘い海苔です(ー∀ー;エ、美味しそうぢゃない!?


☆Sarahさんへ
ほ〜んと心が洗われる風景でしたよ〜(´∀`)
いつもはおしゃべりな私も少し(?)ぼーっとしてしまうくらいに♪

食パン食べない派ですか〜、私もジャムはあまり食べない方なんですけどね(笑)!
なんせ新し物好きなもんで(°∀°;ある意味ネタ!?
ハイ!ほんのり甘い海苔です・・ますます想像し難い?


☆みゅうさんへ
はい〜、郷愁を誘う風景ですよね〜、しかも私札幌の田園風景で育まれてるのでますます懐かしい感じがするんですよ(^0^)ノ
ホントに何もない所だと買い物不便〜って思ってしまうけど、都会まで距離が近いのに田園というところがなんとも魅力です〜♪

海苔ジャムもし見かけたら・・試してみてくださいっ(^∀ー)v




by はるみょん (2008-03-06 18:09) 

rotan

壁|〃▽〃)ノィョゥ
更新待ってましたよぉ(*´ェ`*)
いい風景ですね~♪行った気分になれましたよ^^

海苔のジャムがスーパーに??よく見つけましたね~
佃煮だと思って通りすぎてそうな予感(笑)
ウチの近くにあるか見てみます(*´ェ`*)

by rotan (2008-03-06 18:41) 

はるみょん

☆rotanさんへ
ありがちょう〜♪
チョトupすると画像があまりよくないけど(苦笑)(^^;
楽しんでいただけると嬉しいですっ(^0^)ノ

この海苔ジャムなぜか冷凍ケースの上に並んでたんですよ(°∀°;
あまりにへんてこな場所に置いてあって目を惹いたんですねぇ〜。
多分売れてなかったんだろなぁ(笑)。


☆そのさんへ
わぁ♪nice&お越しいただきありがとうございます〜(^0^)ノ
くしゃみ&鼻はその後いかがですか?
私は今朝も大爆発でした(´0`;


☆yukitanさんへ
niceありがとうございます〜♪
by はるみょん (2008-03-07 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。