SSブログ

色々とありまして・・・ [妊婦日記]

ブログご無沙汰しておりました☆

更新だけじゃなくて、皆様のところになかなかお邪魔できず

スイマセン(>0<;

前回のブログからこの数ヶ月色んなことがありました・・



中でも一番大きい出来事が自分の妊娠と身内の不幸でした。



なかなか妊娠できないけれど、不妊治療となるとお金もかかる

し、今まではサプリメントなど用いた民間療法に頼ってたんで

すけど・・派遣登録して短期のお仕事も開始して病院に行って

みようかな?と思っていたんです。

あと今の内に家を購入しようかと検討し始めていた時期でし

た。そんな時に妊娠発覚!!

本当にびっくりと同時に嬉しくて泣いちゃいました。

といっても以前、化学流産を経験していたので安定期に入る

まではドキドキだったのですが・・


081015_1556~01.jpg

でも先日無事に戌の日をお腹のベビと迎えることができました♪


ただ、その安定期目前に身内の不幸がありました・・

旦那のおばあ様なのですが、ひ孫を見せてあげたかったな(;ー;)

妊娠中の不幸ってよく聞くような気がするんです・・

生まれ変わってくるってことなのかなぁ?って旦那と話して

いました。生前おばあ様は目が見えなかったので、天国では

ちゃんと目が見えるようになって、ベビを見て欲しいなぁ。



妊娠するまで色んな人達に励まされました!

同じようになかなか妊娠できないと悩んでる人がいっぱいいる

こともわかりました。

凹んだ時期もありましたが、支えてくれた人達のおかげで気持

ちが前向きになってきた頃にベビがやってきてくれたのかなぁ

?って思います。

あとマカのサプリメントは本当にホルモンバランスを整えてく

れてる気がしました!

マカを飲んでから、基礎体温が安定してきたんです〜。

まだ出産まではドキドキですが、今度は私が同じように悩んでいる人達を支えられたらいいな♪


ベビの出産予定日は来年3月20日春分の日です
(*^0^*)



色々とあって・・の中に父親のペンションオープンというのも

ありました!!

来年には定年退職となる父がおじと一緒に北海道函館に近い大

沼という所にあるペンションを先日オープンしたんです〜。

heineoutside.jpeg
ペンション ハイネ
北海道亀田郡七飯町字大沼町297−16
(大沼公園駅から徒歩5分) 
Tel&Fax 0138-67-2655 
宿泊料金7,500円(1泊2食付き冬期暖房料込み)

後継者がいないとペンションを閉めた方から建物を購入して

リニューアルオープンです。

付近には大沼国定公園やスキー場、温泉など観光スポットが

いっぱいあります!

お近くに行く予定がある方、是非ご利用くださいm(_ _)m

おじが地元の食材を生かした美味しいお料理作ってます♪

rainbowtrout.jpeg
お料理の一例 地元の湧き水で育てられた、臭みの全く無い
ニジマスをローズマリーで焼いてます☆


今、ペンションのHP作成しようとしてるんですが・・

かなり手こずってます(ー∀ー;

頑張らなくては・・・

nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 17

mitsu

おめでとうございます。\(^-^)/
いや~、そうじゃないかなとも思ってもいたんですよ。
私も(相方が産んだ後ですが)
ブログ休んでいましたので。
家族が一人増えた生活や、
北海道に里帰りされたときに大自然の中で
お子さんが元気に遊んでいる所などを
想像すると、楽しみですよね。o(^-^)o
おなかの赤ちゃん優先で、ご自愛下さいね。
by mitsu (2008-10-16 22:07) 

はるみょん

☆mitsuさんへ
ありがとうございます〜(^0^)ノ
mitsuさんもご家族が増えたのですね!!
おめでとうございます!!
幸せラッシュって嬉しいなぁ〜。
夫婦2人の生活から家族が増えるってすごい変化ですよね〜♪
乳幼児の頃はパパもママも大忙し、mitsuさんも子育て頑張ってくださいね(*´∀`*)
by はるみょん (2008-10-17 09:27) 

ねこかど

はるみょんさん、本当に本当におめでとうございます!この記事がアップされるの、首を長くして待ってましたよー!!これから寒くなりますので、体をよくあっためてのんびり過ごしてくださいね。(マカ、やっぱり体温安定しますよねー。)

私はぽん太の出産予定日に祖母を亡くしました。本当に凹みました。ぽん太を見せてあげることが一番のばーちゃん孝行だと思ってきましたから。
祖母の亡くなった5日後にぽん太が産まれたのですが、今ではぽん太が遅く産まれてくれたから私はばーちゃんと最後のお別れができたんだ、と思うようにしています。「きっとすれ違ってるよ」というコメントをいただいたことも、少し心を軽くしてくれました。

北海道に行くことになったら、お父様のペンションに行きたいです!!あぁ早くぽん太と旅行に行きたいなぁ。
by ねこかど (2008-10-17 12:32) 

COCO

はるみょんさん、おめでとうございます♪
元気で可愛い赤ちゃんの誕生を楽しみに
しています。
旦那様のおばあ様も天国で見守っていて
くださると思います。
お父様のペンションオープンもおめでとう
ございます。
これからますます良いことが続きますように。
by COCO (2008-10-17 13:59) 

のんでばっかり

おめでとうございます!
これから寒くなりますが、お身体気をつけて
おいしいものいっぱい食べてください~
by のんでばっかり (2008-10-17 14:08) 

はるみょん

☆ねこかどさんへ
ありがとうございます〜♪
やっと公表できました!
実は初期につわりが結構あったので、安定期に入ってつわりから解放され、とてもラクチンになりました〜。

そうですよね、ねこかどさんもおばあ様にぽん太くん見せてあげたかったですよね(;ー;)
すれ違ってる・・確かに!おばあ様はぽん太くんに生命のバトンタッチをしたのかもしれないですね・・

ぽん太くんすくすく成長していますし、授乳の問題とかクリアできたら旅行やあちこちお出かけに行けるのも間近ですよね(*^0^*)


☆COCOさんへ
ありがとうございます〜♪
そうですね!なんだかおばあ様がお腹のベビのこと守ってくれているような気がしてます(^ー^)

チカちゃんの絵ステキですね〜!
チカちゃんの雰囲気がちゃんと描かれているなぁって思いました〜(´∀`)
COCOさんのご家族にも良いことがいっぱい訪れますように!


☆のんでばっかりさんへ
ありがとうございます〜♪
お酒は飲めなくなっちゃいましたが(笑)、のんでばっかりさんのブログを見て「嗚呼、美味しそう〜」って飲んだ気分を味わいたいと思います(^∀ー)
アレルギー再発とのこと・・ススキやセイタカアワダチソウですかね!?
うちの旦那もこの時期アレルギーが酷いんですよー。
早く治まるように祈ってますね!


by はるみょん (2008-10-17 14:44) 

hinaki

あまりお姿が見えなかったので、もしかしたらオメデタなのかな?って思っていたら、そうだったんですね~^^
おめでとうございます!!
3月20日って、それ私の誕生日なんです、実は。。
同じ誕生日だと嬉しいなあ^^
ベイビーちゃんと幾つ違うかは聞かないでくださいね(爆)

お父様のペンション、いつか機会があればお邪魔してみたいです。
初夏の北海道とか、いいですよね~
楽しみができました^^
by hinaki (2008-10-17 15:24) 

Rae

にゃっほーーーーーーーい(^0^)
うれしかー!自分のことのようにうれしかーーーーー!!
私の友人もね、生きるか死ぬかの大病を乗り越えて、今年の12月に出産します。 病気のための薬の影響やその他もろもろのことで子供を半ばあきらめていたそうです。 彼女も、漢方薬を服用し、体温が上がり安定して妊娠したようです。
辛いことを経験しての妊娠。
「嬉しい」なんてもんじゃないと思います。
お父さん、ペンションですか~!しかも、北海道!
あぁーー、行きたい!!
by Rae (2008-10-17 18:19) 

はるみょん

☆hinakiさんへ
ありがとうございます〜♪
おっ!!3月20日生まれなのですねーーー、予定日通りに産まれてきたら一緒だぁ〜(^0^)ノ
ちょうど本州では桜前線情報が登場する頃(北海道だとまだ冬って感じです(笑))、いい季節ですよね!

初夏の北海道爽やかですよ〜(^∀ー)b
初夏だとホワイトアスパラを味わえるはずです!


☆Raeさんへ
ありがとうございます〜♪
うわぁ!!お友達素晴らしいですね!!
本当に天使が降りてきてくれたんだぁ〜って思います!
12月に出産ということはもう臨月間近ですね〜。
Raeさんのお友達が元気な赤ちゃんを出産できるようお祈りしてますっ(´∀`)人

そうなんですー、父は定年退職後もじっとしていられないようで(笑)(^^;
おじはレストランやってたので、ちょうど良かったようですよ♪
by はるみょん (2008-10-17 19:52) 

rotan

こんばんわ~♪
妊娠の記事を読んで嬉しくなりましたよ~!!!
訪問が遅くなったことを悔やんでしまいました(泣)
それにしても、おめでたい!!
本当におめでとうございます♪

出産まで、あとわずかですね!
なんだか上手く言葉に出来ないけど、お身体に気をつけて元気なお子さんを産んでください^^
また素敵な記事を楽しみにしていますね~♪

by rotan (2008-10-23 20:19) 

はるみょん

☆rotanさんへ
ありがとうございます~♪
お腹もどんどん大きくなってきて、育ってるんだぁと実感する毎日ですよー(*^^*)
本当に自分の身体であってないような不思議な感じです!
rotanさんもお仕事と家事の両立大変だと思うので、無理は禁物ですよー!
マイペースな更新ですが今後もよろしくです~☆
by はるみょん (2008-10-26 14:54) 

キラキラ

遅くなりましたー(≧∇≦)ノ
ほんとにおめでとう♡ ♡
随分いろんなことがあったんですね!
待望の子が生まれると、
ほんとに、毎日、寝顔を見るたびに
特別な感情が沸いて、幸福感でいっぱいになります
あ、、起きてる時は生意気なときもあるので(笑)
大事に大事にお腹でぬくぬくして、元気に出てくるのを
楽しみに待ってます♡
いやぁ~ほんとに楽しみ♡
by キラキラ (2008-10-28 16:57) 

rotan

こんばんわ~^^
お腹の子は元気ですかぁ?寒くなってきたので、お身体を大事にしてくださいね^^
ぽちっと~☆
by rotan (2008-10-30 19:22) 

はるみょん

☆キラキラさんへ
ありがとうございます〜〜〜(*^0^*)ノ
キラキラさんのブログを覗くとこれから経験するだろう色んなことがわかってとても勉強になりますっ♪
カノンちゃんすごく女の子らしくなってきましたね〜!
お目目がくりくりしてべっぴんさんになりそう(´∀`)

私も自分のベビの寝顔を早く見たいなぁ♪


☆rotanさんへ
再度お越しいただき、ありがとです〜〜〜!
おめでたいお知らせを聞けてシアワセ気分倍増です!!楽しく準備してくださいね〜(^0^)
今週末は法事で新潟まで行くので、あったかーい格好で行ってきます♪
by はるみょん (2008-11-06 09:32) 

はるみょん

☆こじろうさんへ
niceありがとうございます〜♪
アメリカ暮らしだいぶ慣れてきましたか!?
by はるみょん (2008-11-06 09:33) 

rotan

また来ました(笑)

by rotan (2008-11-14 19:23) 

はるみょん

☆rotanさんへ
ひゃー、更新滞ってしまってるのにありがとうございます!!

☆くらいふさんへ
niceありがとうございます〜♪
by はるみょん (2008-11-18 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌帰省胎動☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。