SSブログ

館山から養老渓谷・銚子へ [お出かけ]

館山の常宿でバカンスを満喫した後は、千葉に住んでいるのに一度も行ったことの無い養老渓谷に向かってみました。滝があると聞いたので、この暑さもちょっと涼しくなるかな?と期待☆
道中とっても険しい山道で至る所に「落石注意」(°0°;
でも、車が避難できるようなスペースもない極細の道なんですけどぉ〜!!
コレ落石注意って書かれても避けられないなぁ・・・とドキドキしながら進む。

なんとか養老渓谷付近に到着して「出世観音」なるものがあるお寺への橋を発見。

面白い形の橋です。
この橋の上にいるちっちゃいのは私・・・(笑)。

この後、養老の滝(居酒屋ぢゃないよ(笑)!)を見に行きました。
滝って私のイメージでは迫力満点のドドドッと流れ落ちるものだったんですが、ここのは穏やかな滝で子供達がいっぱい泳いで遊んでました。

ちょっぴり涼を感じられました〜♪
ただ残念なことに滝へつながる道すがらゴミが大量に並んでいて、なんとかならないのかなぁ・・・って思っちゃいました。せっかく自然を楽しみにきてるのにね。

滝への入り口付近に古い商店があって看板猫に出会った。

近付くと・・・丸っ!!
「ワルイ?」
どうも赤ちゃんがお腹にいるような・・・。
「元気な子を産むのだぞ」と声をかけると
「ニャ」
と答えてくれました。

その日は勝浦で地酒を購入して御宿で夕飯を食べ、一宮で宿泊。
早朝震度5の地震でびっくり飛び起きましたが、何も落ちてはこなかったです。

翌日は蓮沼にある道の駅で沢山買い物をして、お昼もそこに売っている美味しいお惣菜を食べてから銚子へgo☆
「地球が丸く見える展望台」だったかな?そこにあったユニークメニューの白板↓

お昼ご飯食べちゃってたから入らなかったけれど、銚子でひつまぶし?って気になっちゃいました〜。

銚子の「うおっせ」という市場ではたくさん新鮮な魚介類とかなぜかアメリカンワッフル(ボリューム満点で美味しかった♪)とかが売っていて、いっぱいまた買い物して帰宅しました〜。帰り道のお空がもう秋空になっていて、沈んできた太陽が光のカーテンみたい!
写真でわかるかなぁ・・・?

かなりいい旅夢気分な夏休みを満喫できました!!


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

ねこかど

キャー!私もそこで猫さんに会いましたよ!!同じ子かなぁ〜!行ったのは去年だったかな?
千葉って見所がたくさんありますよね。去年、鋸山に日本最大の大仏を見に行ったり、海の物を食べに行ったりしました。泊まりで行くと、さらに楽しめそうですね。次はゆっくり行ってみたいな。
by ねこかど (2007-08-23 14:22) 

みゅう

養老渓谷って素敵なところですね~^^
滝で、自然の滑り台が体験できそう!
きっと楽しいんでしょうね~^^
猫ちゃん、赤ちゃんがお腹のなかにいるんですね。
もしかすると、ただ太っているだけだったりして(笑)
元気な赤ちゃんを産んでくれるといいですね。
素敵な旅行だったというのがすごく伝わってきましたよ~^-^
by みゅう (2007-08-23 15:43) 

hinatama

こんにちは☆
とってもステキなところですd(^-^)ネ!
養老の滝は居酒屋にしか行ったことありませんが、とっても涼しそうでいいところですね。
千葉のこのあたりは和歌山と同じ名前なんですね。勝浦とか。

にゃんちゃん、妊にゃんだったんですねー。
ちゃんと「ニャ」と答えてくれるなんていい子ですd(^-^)ネ!
とってもステキなお空の写真と旅行記でなんだか自分もリゾートしたような気分です。
私もステキな常宿見つけたいなぁ~☆
by hinatama (2007-08-23 18:30) 

こんなに穏やかでも「滝」と呼ぶんですね?

猫ちゃん、縁起がいい~♪
足が変な風に見えますよ、ねこちゃん?
素敵な旅で、パワー補給でしたね!
by (2007-08-23 19:55) 

Rae

養老渓谷って素敵~!こういうとこで一日何もせずボケーーーーっとしてたい(^^)
猫さんが居たんですね♪しかも、もうすぐお母さんにゃんこ(^^)
言ってることがわかるのかな?ちゃんと「ニャ」って返事してくれるんですね♪
ひつまぶしのメニューがかいてあるボードの、ウナちゃん(ウナギの絵)最高です(^^)
地震、立て続けにあったようですね。テレビを見てたら何回もニュース速報で流れていました。怖いですね。
by Rae (2007-08-23 19:59) 

はるみょん

☆ねこかどさんへ
エーーーっ!?同じにゃんちゃんに会ったんですかね!?(*^0^*)
他に にゃんは見当たらなかったのでもしかして〜♪
千葉は意外と広いので見所満載ですよね〜(^∀^)
7ニャンズも一緒に・・・というのは難しいかもしれないけど、お魚天国だけににゃんこにはたまらない旅になるかも〜♪

☆みゅうさんへ
子供達はすっごく元気いっぱいに滝の中を泳ぎ回ってましたよ〜っチョト羨ましい!
看板猫ちゃんは触るとなんかホントに妊猫っぽかったです!もしかしたら来年行ったら親子で迎えてくれるかな〜♪

☆chuziさんへ
和歌山にも勝浦ってあるんですねぇ〜(^∀^)ノ
千葉の勝浦は朝市で有名なお魚天国ですよ♪
看板猫ちゃんはカメラ慣れしててなかなかお利口ちゃんでした!お店の前で「おいで〜」とオーラを発してた!!
chuziさんもステキな常宿発掘してくださいね♪

☆キラキラさんへ
ホント私的には・・・川?みたいな感じでした(笑)!
看板猫ちゃんからも妊娠菌をもらえるかなぁ〜(°∀°;
この旅でパワーフル充電でつ♪

☆monmonさんへ
大学生かな〜?っていう若いコも敷物敷いてぽけら〜んとしてるのどかな滝でした♪
みんな癒しを求めてるんだね!!
かわいぃ看板猫ちゃんでした。きっと彼女のおかげで商店のかき氷は大売れと見た!
地震大国日本・・・を実感しちゃいました(@0@)
by はるみょん (2007-08-23 20:57) 

Sarah

マイナス・イオンを存分に浴びて、元気ハツラツぅ?
そうそう、千葉で地震ありましたよねっ!
なんか、ひっかかるトコロがあったんだけど、そうか、はるみょんさんだわ。
忘れててごめん。(^^;)
たぶん、このコは妊婦ちゃんですね。元気な子を産んでくれるといいねぇ★
by Sarah (2007-08-23 21:23) 

ぱたりん

ネコちゃんがとってもかわいい!
妊婦ちゃんかな。かわいくて元気な子をたくさん産んでね(^^)/

滝っていいですよね。私もよく近くの滝に連れていてもらいます。
でも地震怖かったですね。震度5!考えただけでも涙が出そうです・・・。
怪我がなくてホントによかったです(^o^)
by ぱたりん (2007-08-23 21:31) 

はるみょん

☆Sarahさんへ
いぇいっ元気ハツラツでつよぉ〜〜〜っ(`∀´)b
普段住んでるとこだと震度2位だったみたいなんですけどね〜、震源地一番近い所に泊まってたんですねぇ(ー0ー;なんじゃこの偶然。
妊猫ちゃん今度行ったら親子で出迎えてくれるかな〜♪めっちゃかわいかったぁ〜(*^^*)
by はるみょん (2007-08-23 21:33) 

はるみょん

☆ぱたりんさんへ
このネコちゃんホントに可愛かった〜、人慣れしてるんだろうなあ♪
ホントに「ニャ」と返事してくれたので、妊猫ちゃんだと私は思ってます〜(^0^)
滝は何か神聖な場所のような気がしました!
震度5は二度目だったのですが・・・いや〜、寝てる時に来るのはホンマ怖い!!
できることなら地震自体無くなって欲しいですけど、そうはいかないんですよねぇ、地震が来る度思いますね・・・。
by はるみょん (2007-08-23 21:39) 

ゆき坊

秋空だ!
季節の移り変わりって早いですね・・・。
穏やかな滝で、養老って名前がぴったりですな。
今日、すごく暑いから涼しげでよかです(^-^)b
by ゆき坊 (2007-08-26 12:59) 

はるみょん

☆ゆき坊さんへ
まだまだ毎日暑いですもんねぇ〜(^^;
空だけはもう季節が変わってきてるようです。
滝近所あったら涼みに行けるんだけどな〜なんて思いましたよ!
せめて打ち水を・・・とベランダに除湿機から出た水を打ったら、すぐに干上がってる〜!!ヒィー
by はるみょん (2007-08-27 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

館山その2我が家のお客様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。