SSブログ

シャトー ピュイゲロー [お酒]

金曜日旦那が飲み会ということで、また一人ワインを楽しんでしまいました♪
最近はまっている「神の雫」という漫画にも載っていたワイン「シャトー ピュイゲロー」です!

私が呑んだのは漫画に載っていた2001年ではなくて2004年でした。
ボルドーなので若くて大丈夫かなぁ〜って思ったけど、大丈夫でした(^0^)
優しい味わいで、飽きない感じ。
美味しい〜、コレはかなりおススメ☆

つまみは鶏レバーをニンニク、タマネギと一緒にバルサミコ酢で味付けした煮込みとチーズ二種

父から送られてきた北海道のメロンを生ハムと一緒に

ただ私の味覚だと生ハムがスモークっぽかったんですが、この生ハムメロンとピュイゲローはあまり合わなかったかも(^^;

さて、旨いもんに全然関係ないですが、土曜日念願のミスチルライブ行ってきましたぁ〜♪
横浜の日産スタジアムへ \(`∀´)≡3
もう、泣けるで・・・。懐かしい曲もたっぷり歌ってくれて、甘酸っぱい思ひ出が甦ってくる〜☆たっぷりどっぷりミスチルワールドに浸かりました♪
やっぱライブはいいですなぁ(´∀`)ノ


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

みゅう

一人ワインを楽しまれたのですね~^^
はるみょんさんがお勧めと言うからにはかなり美味しいんでしょうね~!
私の中ではかなりのワイン通になっているので(^^ゞ
最近ワインを飲むとついとまらなくなり次の日頭ががんがんする私は、ただいまワインを自粛中です(^_^;)
飲みたいけど・・・ビールで我慢だ~!←でもやっぱりお酒は飲むんだ(笑)
鳥レバーの煮込みすごく美味しそう!レシピはレシピは~?(笑)
このワインには生ハムメロンはイマイチでしたか。
っとその前に、生ハムメロンなんてうちで食べたこと・・・なかったような(^_^;)
よく考えるとすごく豪華!
by みゅう (2007-09-10 14:44) 

Rae

一人でワインって、かっちょいい::(#^^#)p
つまみがめっちゃおいしそう!!
チーズもたまりません(ドスコイさんが、食べたがってます 笑)
生ハムメロンを家で・・・♪いいなぁ~~~!!
ミスチルのライブ、楽しんでこられたんですね~~(^0^)
by Rae (2007-09-10 15:58) 

ここにもミスチル行った方が居た!
楽しかったようですね~♪

ワインに、チーズに生ハムメロンに、バルサミコ味のおつまみ(≧▽≦)
私も、一人ワイン会結構好きです♡
by (2007-09-10 16:02) 

ねこかど

てんこもりの生ハム!!おいしそう〜。
私はどうも味覚がおこちゃまなので、メロンの甘さと生ハムの塩っけが一緒なのはダメなんですよ・・・。スイカに塩はかけることがあるけどね。なんでだろ??
by ねこかど (2007-09-10 16:15) 

hinatama

こんにちは☆
一人でおうちワインなんて、かっこえええ☆
しかも、お店みたいなおつまみまで。
なんかすごいお酒飲めるのってうらやましぃー
あ、私はおつまみだけいただければ、十分でございます(笑)

ミスチルいいですねー。
しばらく、ライブっていうものに行ってないなぁ~
by hinatama (2007-09-10 16:28) 

はるみょん

☆みゅうさんへ
ワインが止まらなくなる気持ちよくわかるっ(笑)!ビールで我慢だ〜に笑いっ(`∀´)b
鶏レバー煮込みはオリーブオイルでニンニクを炒めて香りが立ってきたらタマネギを加えて炒めて、タマネギが色づいてきたら鶏レバーを追加、鶏レバーの表面に火が通ったら白ワインをちょっと入れて短時間煮込み、黒胡椒・塩・バルサミコ酢で味付けするだけです♪
メロンは父が送ってくれるし、生ハムは300円の安物なんですよ〜(´∀`;てへっ

☆monmonさんへ
一人で呑んでも旦那には必ず一杯分残しておくように言われてます(笑)♪
ドスコイ兄さんチーズ好きですかっ(^∀^)ノご一緒したぁ〜い!!
生ハムメロン自分でメロン買ってやることないですけど父からメロンを送られると沢山あるので、やってみました(^^)b
ミスチルはサイコーですっ♪

☆キラキラさんへ
ここにもということはキラキラさんのお友達とかも来てたのかな〜?
当日私の前職場友達から「もしかして日産スタジアムにいる?」ってメールが来て、その友達も来てること判明したけど、すっごい人数で人を捜すのは困難でした(^^;
一人ワイン会は気楽で良いですよね〜(*^0^*)

☆ねこかどさんへ
もしかして酢豚にパイナップルとかもダメですかね!?
同僚で料理に甘い果物ってのがダメーーーって言う人いました!
私、ココロはイタリア人なので(°∀°;(エ、ただ単にワインとイタリアンが好きなだけ!?)生ハムメロンとか生ハムいちじくは違和感がないようです(笑)♪

☆chuziさんへ
一人でワイン飲み・・・一見聞こえはいいけれど、パジャマでまった〜りと漫画読みながらワインというなんとも格好良くない姿ですよぉ(^◇^;
ライブの空気って特別ですよね〜♪思わず泣けちゃう曲もあったり(*´∀`*)
たまにはライブいいですよ〜!
by はるみょん (2007-09-10 17:37) 

ゆき坊

すごいおしゃれ~!
チーズもおいしそう(´▽`)☆
私ももっとお酒に強くありたい。
最近全然飲めなくなっちゃった、日本酒以外は(え!?)
by ゆき坊 (2007-09-10 19:35) 

Sarah

鶏レバーの煮込みは、夏の疲れには、ぜったい!効くよね!
今度、作ってみるぅ~♪(≧∇≦)
by Sarah (2007-09-10 19:47) 

ぱたりん

おおっ!
またもや1人ワイン。いいですねぇ。
アテも最高においしそう!
ブルーチーズが大好きな私。チーズでブランデーといこうかな(^^)/
by ぱたりん (2007-09-10 19:56) 

はるみょん

☆ゆき坊さんへ
日本酒以外・・・(爆)それって呑めるほうだと思うなぁ(°m°)
旦那が最近ワインにどはまり中なので、どうもワインばかり買ってきてしまいます〜。
が、日本酒も大スキ♪(^∀^)

☆Sarahさんへ
そそ今年の夏は猛暑だったし身体に疲れが残りますよね〜(>0<;
秋は美味しいもの食べながら身体を癒した〜い♪

☆ぱたりんさんへ
ブルーチーズ私も大好きで〜す♪チーズ&ブランデー(°∀°)贅沢な取り合わせだぁ〜!
ブランデーなんてしばらく呑んでないなぁ・・・(^0^)
ブランデーは秋冬って感じしますね!
by はるみょん (2007-09-11 11:57) 

ねこかど

大当たり!酢豚にパイナップル、ダメです・・・
by ねこかど (2007-09-11 13:45) 

みゅう

レシピ、すごく簡単ですね~^^
今度試してみます!
by みゅう (2007-09-11 15:05) 

mitsu

レバーにニンニク、タマネギ、バルサミコ酢ですか。
レバーのくさみ(?)も抜けて食欲をそそられそうです。(^-^)
by mitsu (2007-09-11 21:30) 

はるみょん

☆ねこかどさんへ
やっぱり料理に果物ってのがダメなんですね〜(´∀`;
確かに甘いのかしょっぱいのかなんともビミョーな味ですからねぇ(笑)(°−°;

☆みゅうさんへ
是非是非〜♪豚レバーよりクセがないから私は鶏レバー買うこと多いです(^0^)ゝ

☆mitsuさんへ
バルサミコ酢って万能ですよね!酢なのにそんなに酸味は残らないし、レバーのくさみ取りにも多分一役かってますねぇ(^−^)b
by はるみょん (2007-09-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柳川風・・・栗ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。