SSブログ

クリスマスいかがお過ごしでしたか? [お酒]

今年はクリスマス前がカレンダーでは三連休でしたね〜♪
お出かけした方も多かったのでは?

我が家はこの連休中に購入した大きな本棚が2セット届き、その組み立て&設置に大わらわ(ー∀ー;
そんなわけで連休中は買い物行く以外はおうちでまったりと。

|−°)筋肉痛で出かける気力が無かったとも言う・・・

クリスマスイヴイヴはこんな感じで↓

乾杯は「フランス ロワール地方/モンムソー/クレマン・ド・ロワールNV」

「神の雫」でキムチに合うスパークリングワインとして登場。
瓶内二次発酵を行なっているということ。
泡が力強い!今回はキムチと合わせてないけど、キレが良い辛口でスッキリと呑めます♪
私が購入したお店では1680円だったかな?
この金額ならスパークリングワインとしてはお値頃ですね〜(^∀^)b

北海道フーディストで購入したスモークチキン♪
薫香が強くてスパークリングワインにぴったりでした(^0^)
コールスローサラダも山盛りで。


ケーキは23日受け取りで予約していたので、イヴイヴにいただいてしまいました。
船橋の海神にあるケーキ屋さん「アントレ」のクリスマスケーキ☆
こちらのお店うちから行くにはちょっと不便なとこにあるんですけど、美味しいんですよ〜。
いつも店内賑わってます。
5号サイズを二人で完食してしまいました!

アントレ



イヴの記事はまた改めて!


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 18

ねこかど

クリスマス(の食事!)をめいっぱい楽しんだのですね!うちはイブ、お好み焼きでしたよ〜ははは。
オヤジが晩ご飯のメニューがお好み焼きと知って「そりゃあんまりだ」と思ったのか、ケーキを買ってきてくれたので私もクリスマス気分を味わえました。
クリスマスはちゃんと洋風にしましたよ!ビーフシチューを作って、はるみょんさんにいただいたチーズを食べました。濃厚ですごーく美味しいチーズでした!カマンベールのように思いましたが、形が丸くないのは珍しいですね。オヤジも「これすごく美味しい!」と喜んでいました。ありがとうございます!
by ねこかど (2007-12-26 18:27) 

みゅう

スモークチキン、とっても美味しそう~!
ずっと見ていたら食べたくなっちゃいました(笑)
スパークリングワインにすごく合いそうですね~!
そしてケーキも豪華(^_-)-☆
見るからに美味しそう~(*^。^*)
でもこれを二人で完食とはすごいかも(笑)!
我が家は二人とも甘いもの系がそんなに得意な方ではないので、
いつも丸ごとケーキは買えないんですよ~(^_^;)
by みゅう (2007-12-26 18:46) 

はるみょん

☆ねこかどさんへ
お好み焼きでクリスマスイブ〜それってとても新鮮っ(^ワ^)ノ
でもじゅーじゅー焼きながら食べるから団欒にはもってこいですよね!
オヤジさまケーキをしっかり買ってくるということは甘辛両党かな!?

おぉーっビーフシチューにチーズ合いますねぇ♪
チーズ気に入っていただけて良かったです〜(^0^)
最近北海道各地で色んなチーズが作られていて、色々試してみたくなりますよー!
やっぱり海外のものに比べて割と食べやすいチーズが多いように思います。
by はるみょん (2007-12-26 18:55) 

はるみょん

☆みゅうさんへ
てへへ我が家は二人共に甘辛両党でケーキはぺろっと無くなってしまいます(^^;
みゅうさんご夫婦は完全左党なのですねぇ♪
チキンはなかなか食べ応えがあって翌日はスープにしてその翌日は鶏粥にしました!
スパークリングワインが辛口だったので相性バッチリでしたよ〜。
みゅうさんとこのドンペリあやかりたかったゎ(笑)(^m^)
by はるみょん (2007-12-26 19:13) 

ぱたりん

5号のケーキをペロリ!いけますよねぇ。
我が家もオッケーですよ(^o^)
チキンもおいしそうです。
こういう料理にはコールスローサラダが合いますね。
by ぱたりん (2007-12-26 21:13) 

ゆき坊

ケーキにサンタがいっぱいいますね!
おいしそ~☆
私も4号2人で完食しました!
by ゆき坊 (2007-12-26 21:37) 

Sarah

豪華なケーキ&スパークリングワイン♪
ちなみに5号って直径何cm?←普段、買わないから分からん
by Sarah (2007-12-26 22:20) 

「神の雫」・笑
旦那に聞いたら 詳しくないけど知ってるって言ってました。
キムチに合うなんて、「へぇ~?」ってびっくりしてましたよ~
はるみょんさんちはスペシャルな日にふさわしい、スペシャルメニューですね!
by (2007-12-27 10:14) 

はるみょん

☆ぱたりんさんへ
ぱたりんさん夫婦も甘辛両党ですね♪
この分だと子供ができたらもっと大きなケーキが必要になってくる!?(^^;
コールスローだけがさっぱり系だったので、あんなに作ったのにあっという間に無くなりました〜。それに冬はやっぱり野菜美味しくなりますね〜(^0^)

☆ゆき坊さんへ
あんなに可愛いサンタさん達・・食べちゃいました(°∀°;
トナカイクッキーも乗ってるんですよ〜♪
4号か5号か悩んだのですが、5号で正解でした。
ヘタしたらもっと大きいのでも良かったかも(^∀^;

☆Sarahさんへ
5号=15cmだそうです〜。
見た目的にはそんなに大きく見えないけど、大きめのケーキ4つ分って感じ!?
チキンも食べてるのに食べ過ぎやろ・・と思いつつ(°∀°;
スパークリングワイン安いものでも用意すると特別な日って気分を味わえますね♪

☆キラキラさんへ
「神の雫」全巻揃ってますよー(苦笑)そして泊まりにきた友人がそれを読んでハマったらしい(笑)(°0°;
キムチの辛さとシュワシュワ感がマッチするらしいですよ〜。
次回こそはキムチで試してみよっ♪

今日はまだ旦那さんの実家でしたっけ?
出産までゆっくり休んでくださいね〜(^0^)ノ
そして元気なベビ子ちゃんを!!
by はるみょん (2007-12-27 11:58) 

mitsu

ウチは近所に良いお店が見つからなかったので、ケーキは断念しました。
ケーキ大人食いのクリスマス、良いなぁ~。(^-^)
by mitsu (2007-12-27 12:28) 

はるみょん

☆mitsuさんへ
ありゃー、確かにこのケーキが食べたいっていうケーキをクリスマスは用意したいものですよね〜(´0`)
クリスマスケーキは配達不可能ですもんね!

確かに「大人食い」です(笑)忘年会やお正月もあるし、チョト体重が気になる今日この頃・・・(°∀°;
by はるみょん (2007-12-27 16:36) 

Rae

変な話なんですけどね…、スモークチキンとかああいうほぼ原形をとどめてるやつって元を想像しちゃうんです。いや、だから食べられないとかじゃないんですよ。食べるのは食べる!美味しいもん(笑) 「あ~、ここに頭がついてたんだー」とか、体の仕組みをチェックしたくなる時が…。ちょっと変でしょ、私(笑)
ケーキ、美味しそうですね。ちょっと不便な場所にあっても買いに行かれるのわかります~!私も市内でお気に入りのケーキ屋は車では行けず(駐車場がない~~!)自転車で片道20分くらい。もって帰るの、めっちゃ慎重ですもん。形崩れるから(笑)
5号サイズのケーキ…私はひとりで食べてしまいそうだ(爆)
by Rae (2007-12-27 18:20) 

はるみょん

☆Raeさんへ
あーーっわかりますっ(笑)!!
私も「ほほぅ!こんな風に関節が曲がるのだな。」(なぜかシャア口調!?)とか言いながらチキン観察してます(^∀^;
美味しいケーキ屋さんだからこそ不便な場所でもやっていけるのでしょうね〜。
自転車片道20分は結構ありますねー!しかも自転車飛ばせな〜い(°0°;
帰宅して崩れてたら泣けますね・・・。
5号サイズひとりで完食(爆)学生時代は私もやってたけど、今はやる勇気がないですぅ〜!その後が恐ろしくて(´∀`;
by はるみょん (2007-12-28 16:27) 

みゅう

今年は仲良くしてくださって本当にありがとうございました^^
来年もまたよろしくお願いいたします。
良いお年をお過ごしくださいね~(^_-)-☆
by みゅう (2007-12-30 15:53) 

はるみょん

☆みゅうさんへ
こちらこそ〜っ本当にありがとうございます♪
ミリィーちゃんのコスプレ(ミリィーちゃんは目が怒ってるけどー(笑)!)これからも楽しみにしてますっ(^0^)ノ
みゅうさんの鎌倉お散歩を見てると行きたくなっちゃいましたー!
良いお年を!!
by はるみょん (2007-12-31 00:39) 

はるみょん

☆COCOさんへ
niceありがとうございます〜♪
チカちゃんの3つ目のお願いなんだったのかなぁ〜(^∀^)ノ
今年も宜しくお願いします!
by はるみょん (2008-01-04 18:22) 

みゅう

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
ってもう5日だよ~(爆)
by みゅう (2008-01-05 16:30) 

はるみょん

☆みゅうさんへ
あははーーー♪すっかり更新が滞ってまして(ー∀ー;
あけましておめでとうございます〜、今年も宜しくお願いします!!
by はるみょん (2008-01-07 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。