SSブログ

風邪っぴき栄養スープ & カードいただきました♪ [レシピ]


  まずはまたカードget☆ということでご紹介


1315nice!-2ce3b.jpg


またまたSarahさんのブログ「Sarah@Style」→http://sarah-style.blog.so-net.ne.jp/

でゴロ合わせカードいただいちゃいましたよ♪

Sarahさんのブログではアーティスト情報や美容情報など

色んな情報満載ですよ〜☆イラストも満載〜♪

キリ番カード以外にもこのようなゴロ合わせカードを

作っていらっしゃるのでカードgetできる率は高いと思います!

皆さんもお邪魔してカードget狙っちゃいましょう〜♪





   先週は外出する用事が多かったのですが

ずっとアレルギー気味で喉痛かったんですよね。

私の場合いつも鼻詰まり→後鼻漏(鼻水が喉におちてくる)

→喉痛める→どっかでウイルスもらっちゃう→風邪・・

というパターンになりやすく。


   喉痛いと気をつけなきゃと思ってた矢先、日曜から熱発

久しぶりの高熱で身体の節々が痛くて動けず。

ゴハン作るのもちょっと無理!と思ってたら旦那が買い物に。

きっとお惣菜を買ってきてくれるかな〜と思ってたら

どうやら色んな具材を買い込んできた模様。

やっぱりお料理しなきゃダメ〜!?と思ったら・・

「今日は僕が料理するよ」

(°Д°)・・・マジで!?

えぇ、付き合ってから旦那が料理したの見たことない上

今まで料理たまにはどう〜?と提案しても「僕は食べる専門」

と言い切ってたのに。


出てきたのはドーン!


080413_1939~01.jpg

すごい具沢山なスープでした♪

カレー用豚肉、にんじん、セロリ、エノキ、いんげん、

トマト、たまねぎ、エリンギ、アスパラなど


内心ドキドキしながらいただきました。

というのも過去に料理作ったことある?って聞いたら

「ししゃもカレー」

という返事が返ってきたので・・ししゃもとカレーって!?


しかし今回のスープは・・お〜美味しいじゃん☆

味付けにワインと塩・胡椒を入れたそうで

ワインを飲みながら料理してたみたいです(笑)。


弱った時に料理してもらうとしみじみ嬉しく・・

やればお料理できるということもわかったし(−∀−)ニヒ♪


080409_1147~01.jpg

喉の痛みが酷いので金柑をはちみつとキルシュワッサーで

煮詰めたのを食べるようにしてたのですが、

やっぱ寝る時に口呼吸で寝ちゃってて(鼻が詰まってる)

なかなか治らないのですよね〜。

だいぶ治ってはきているので、あともうちょっと辛抱・・。

皆さんも乾燥に気をつけてください☆



お・ま・け

先々週の目黒川沿い桜です。

携帯ボケボケ画像(特に夜景に弱い)ですが・・(ー∀ー;

080405_1745~01.jpg

080405_1836~01.jpg

080405_1742~01.jpg


花見ニャンコ発見!!

この猫ちゃん人が近付いても全然臆せず。

お弁当を食べて帰る時には他にも猫ちゃん達が登場。

みんな人懐っこかったです。

冬の厳しさを乗り越えてよく頑張ったね!


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

ねこかど

ご主人、優しいですねー!「この人は料理しないだろうな・・・」って思っていたからなおさら驚いたし、嬉しかったのではないでしょうか??
でも「ししゃもカレー」って興味あるかも〜(びくびく?)。
去年は満開の頃に目黒川に行ったな、と思い出しました。猫さん、たくましく生きてね。そしてはるみょんさん、早く良くなりますように!お大事にね。
by ねこかど (2008-04-15 15:25) 

rotan

ゴロあわせのカードも嬉しいですね^^
とっても可愛い♪

旦那さんの初料理、とっても美味しいのが食べれて良かったですね^^(ししゃもカレーってよく分からないけどw)

はるみょんさんもアフィリしてるんですね^^
応援☆
by rotan (2008-04-15 15:27) 

はるみょん

☆ねこかどさんへ
ししゃもカレーは想像を超えるまずさだったらしいですよ(°∀°;どんなだ!?

目黒川結構昼からどんちゃんと酒盛りやってる方多かったですねぇ〜、マンションとか立ち並んでますもんね!
猫ちゃん達はみんな揃って人懐っこいのできっとゴハンをもらってるのかなぁと思いました。
仰向けにゴロンゴロンと大胆ポーズまでとるので「気を抜く出ないぞ☆」と言い聞かせてきました。逞しく生き抜いて欲しいです!
風邪っぴき早く治してまたお散歩行きたいなぁ〜。


☆rotanさんへ
ししゃもカレーは・・有り得ない取り合わせですよねぇ・・。
なぜ?って感じ(ー∀ー;
今回は外れじゃなくて良かった(笑)♪

アフィリ細々なんですけどね〜(^0^)
rotanさんのブログお勉強になりますっ!


by はるみょん (2008-04-15 16:42) 

Rae

だんなさんの愛情たっぷりの具だくさんスープ、いいですね(#^-^#)
しんどい時にいろいろしてくれるとほんとにうれしいですよね~。早く治られますように~~(^0^)0
それにしても、シシャモカレー、気になるなー。
カレーと一緒に煮込むんだろうか。
はたまた、トッピング!?!?
花見にゃんこ、風流~~!
by Rae (2008-04-15 23:16) 

Sarah

旦那さま、スゴイじゃーん!!
初料理とは思えない、もしや、他で・・・。
うそだよーん、冗談だってばぁ。(^m^)
ゆっくり休んで、風邪治してね。
by Sarah (2008-04-16 03:42) 

はるみょん

☆Raeさんへ
ホントしんどい時は助かるし嬉しいですよねぇ♪
シシャモカレーは・・一人暮らしで毎日食べても無くならないカレーに飽きてカレー鍋にししゃもをジャポンっと入れて煮込んでみたらしい・・(☆Д☆)アリエナイ・・本人も有り得ない味だったとのこと(笑)!
花見にゃんこちゃんは悟りをひらいたような表情でしたよ〜(^0^)


☆Sarahさんへ
あはは、一人暮らしが長い人なので一応過去にお料理はtryしたらしい。
でも理科の実験みたいな感じ!?
ありがとうございます〜♪
只今、鼻がもげそうですぅ(´д`;




by はるみょん (2008-04-16 13:17) 

rotan

左のメッセージで友達申請しました^^
時間のある時に見てくださいm(--)m

by rotan (2008-04-16 14:28) 

hinaki

おお、大丈夫ですか~
お大事になさってくださいね。
確かに弱ったときに誰かがゴハンを作ってくれると嬉しいですよねえ。
それがダー様手作りなら、なおのこと。
お野菜たっぷりでビタミンをしっかり取れそうですね^^
喉痛には金柑!
我が家でも甘煮を食べてますよ。
ではでは、暖かくしてゆっくりお休みくださいまし!
by hinaki (2008-04-16 14:43) 

キラキラ

確かにししゃもカレーじゃドキドキしますね(笑)
でも、栄養満点おいしそうですね!

うちの旦那はたまーーーーーに作ることがありますが
お世辞を言うのに必死ですよ。
傷つきやすい性格なので(笑)
by キラキラ (2008-04-16 18:25) 

はるみょん

☆rotanさんへ
お〜、ありがとうございます♪
遅くなってしまいましたが今レス送りました(^0^)


☆hinakiさんへ
ありがとうございます♪
暖かさと寒さの繰り返しに身体がどうすんねん〜って感じだったのかも(ー∀ー;
弱った時は優しさが普段よりじーんときますよねぇ。
金柑あっという間になくなってしまいましたぁ(笑)!
hinakiさんも薔薇子ちゃん達のお世話でお外出てる時間長いでしょうから、風邪気をつけてくださいね〜!


☆キラキラさんへ
ハイ(笑)とっても内心ドキドキしてるの隠してましたぁ(´∀`;
具がものすごく多くてこれを慣れない包丁で切ってくれたのだなぁというだけで感動(爆)!

キラキラさんの旦那さんなんだか器用そうじゃないですか?傷つきやすい性格(笑)でもお世辞でお料理意欲が高まって上手になるかも〜〜〜♪
by はるみょん (2008-04-16 21:21) 

みゅう

旦那様、すごく優しいですね~!
出来ないと思っていたら実は料理上手ってポイント高いですよね(^_-)-☆
具沢山でスープすごく美味しそう(*^。^*)
風邪が完治するまでお大事に!
寝るときに、夜寝る用のマスクが売っているので、それをつけて寝るとのどに優しいですよ。
水分が含まれたものが口の辺りに来るようになっていて、風邪を引いたときは我が家では必需品です^-^
by みゅう (2008-04-17 08:48) 

はるみょん

☆みゅうさんへ
料理上手なのかは謎ですが(→カレーにししゃもを投入するというセンスが・・(ー∀ー;)(笑)、弱ってる時に気遣ってくれると嬉しいですねぇ!
専用のマスクなんですね〜、なるほど♪
いつも喉を痛める風邪をひくので、ドラッグストアで探してみますーーー(^ー^)ノ
情報ありがとうございます♪
by はるみょん (2008-04-17 12:29) 

はるみょん

☆チュウミツメロディーさんへ
niceありがとうございます〜♪
by はるみょん (2008-04-17 21:31) 

Sarah

そうそう、忘れてたんだけど、1400nice!
踏んでいただいてます。
仔猫or仔犬を選んでね♪
by Sarah (2008-04-18 06:36) 

はるみょん

☆Sarahさんへ
お!ありがとうございます〜♪
遅くなりましたが伺いますねーーー!
by はるみょん (2008-04-22 11:28) 

はるみょん

☆hinaさん&のんでばっかりさんへ
niceありがとうございます〜♪


by はるみょん (2008-04-28 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベルギーの建物雑穀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。