SSブログ

いただいたもの♪ & 久しぶりの発掘ワイン [お酒]



我が家はMacを使用しているのですが・・

AirMacが不具合を起こしたのかプリンタとPCの接続が

つながらなくなっちゃいました(T0T)

実はだいぶ前から(ー0ー;

私も色々といじってもダメで旦那が休みの時に

調べてくれていたのですが、まだ原因不明。


そんな訳でスキャナで取り込んでupしたかったのですが

みゅうさんからいただいていた(随分時間が経ってスイマセン・・)

ハガキです♪写真が良くなくて申し訳ない〜!!


080512_1547~01.jpg

みゅうさんとこのスコティッシュフォールド「ミリィーちゃん」

おっぴろげ&コッソーリ&ドアップハガキです〜♪

ミリィーちゃんとってものんびりした猫ちゃんで

激しく動くのは珍しいんですよ(笑)!

あとみゅうさんはモルディブ旅行から帰ってきたばかり

これからモルディブの写真も別館ブログで拝見できるそうです♪

みゅうさんとこのブログ「気ままな愛猫ブログ」にて

のんびりミリィーちゃん&南国の海を堪能しましょう☆





そしてSarahさんのブログ「Sarah@Style」にて

またゴロ合わせカードgetです♪

1646nice!-a4f2f.jpg

舞妓さんの襟足(*^^*)なぜか照れるw

Sarahさんのブログでは最近GWにSarahさんが訪れた神戸の

観どころがupされてますよ〜♪

アーティスト情報なども満載です!





気がつくとブログにupしてないワインの画像が溢れかえってました(°∀°;

どんだけ呑んだんだ私!!

一気にupは無理なので地道にupすることにします・・

080425_2234~01.jpg

フランス ラングドック&ルーション

ドメーヌ ファバス 

カリニャン ヴィエイユ ヴィーニュ2003


お値段は1,000円とデイリー価格♪

でも樹齢45〜60年という葡萄から作られて

いるため1,000円!?って印象です。

ちょっと複雑な味わいを楽しめます。

安いので気軽に楽しめますね!




お・ま・け

仕事をしている時は6時半には出勤して

帰りは早くて19時、遅い時は23時を過ぎる時も

あったため退職して専業主婦している今

「暇じゃないの!?」

と元同僚に聞かれたりします。

それが案外平気だったりするんですね・・。

料理や手芸、園芸って趣味がいっぱいあるからかなぁ。

最近ハマっているのがコレ↓

080512_1548~01.jpg

外側がフェルトで内側は布のがま口ポーチ♪

「青木和子のバッグ・レシピ スウェーデンの旅をモチーフに」

という本を図書館で借りて作ってみました。

がま口の取り付け方がまだアマアマなんですけどね〜。

フェルトって色とりどりでホッとする感触。

なかなか創作意欲かきたてられますよー(^0^)ノ




nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

ねこかど

ワイン、たくさん楽しんだんですねー!私はいつの日か飲めるまで妄想だけで楽しんでますよ・・・!でも、真夏に出産なので最初のお酒はキンキンに冷やしたビールってもう決めてます。(気が早い??)

フェルトのがま口、とってもかわいらしいですね!色使いがすごくステキ。趣味がたくさんだと、本当に時間はいくらあっても足りないですよね。私も趣味をいっぱい増やしたいな。
by ねこかど (2008-05-12 17:48) 

hinaki

ニャンコの姿には癒されますね~(´▽`) ホッ
そして、快調に飲まれてますねえ(笑)
酒屋さんに幾たびに、はるみょんさんが書かれていたワインって探してみるのですが、よく分かりません(^^;
でも、フルボトルを買っても、お酒に弱いのでなかなか飲みきれないんですよねえ。。
なので、買う手も鈍ってしまいがちなのです。
ああ、はるみょんさんのお隣に住んでいたら、グラスを持っていって分けていただくのに(^^;

わあ、可愛いがま口^^
色使いが素敵です。
こういう色の組み合わせ、好きだな~
家にいても、考えたらすること一杯ありますもんね。
主婦の年収って1200万なんですって!
凄い!!
by hinaki (2008-05-12 19:23) 

Rae

うちもパソコンが…
いや、パソコンは大丈夫なのですが、充電器がバカになりました。古いほうのパソコンの危機です(MonMonだモン!!はあれで編集していたんです。)
ガマ口、かわいいですねー。色合いが優しくっていいわぁ♪
はるみょんさん、いい時間を過ごしておられるんですね(^^)ゆとりがあって素敵です。
1000円でおいしいワインが見つかるとうれしいですよねー。
高くておいしいのは当たり前なんだろうけど。
by Rae (2008-05-12 21:52) 

Sarah

・・・飲んでていいの?
まぁ、ストレス溜めるよりはいいと思うけど。
がま口ポーチ、かわいい♪
by Sarah (2008-05-13 00:47) 

はるみょん

☆ねこかどさんへ
妄想ーーー(笑)でもそうなりますよねぇ!!
確かに夏はビールだ(^0^)!
授乳でまた当分我慢しなきゃいけない分きっと美味しさ倍増ですね♪
ありがとうございます〜色や柄合わせとか考えて作るのが裁縫の楽しいとこですね〜。
趣味は生涯続けられるからいいですよね!


☆のんでばっかりさんへ
niceありがとうございます〜♪


☆hinakiさんへ
ニャンコの力抜け具合がホッとさせてくれますよね♪
てへ、呑んでいい時しか呑んでないのに・・(^^;
確かにフルボトルだと余す〜という方多いですよね、ちゃんと栓して冷蔵庫で保管してれば大丈夫なワイン結構ありますよ〜。
味が変わっていったりしますけど、中には開栓直後より美味しくなるヤツもいたり♪
あははーっ確かにご近所さんだったらグラス一杯分お裾分けできる(爆)!

ありがとうございますっ保ちがどうかやや心配ですが、沢山作っていたらその内上達できるかな〜なんて作ってます(*^^*)
主婦は無償だからこそテンションを保つのが難しいのかなぁって思ったりしますねぇ。


☆Raeさんへ
充電器ですかー、意外と寿命早いですよねぇ、PCも!
酷使しているとも言う!?
ありがとうございます〜、ノルウェーっぽくなってますか(笑)?
がま口ってこんな風に作られてたんだぁって作り方がわかると面白いんですよね〜。
ゆとり・・だといいな、ややぐうたらです(>∀<;
このワインは1,000円だと本当に安いなぁ〜って感じられる掘り出し物でした♪


☆Sarahさんへ
当然飲んでいい時とダメな時があるので飲んでいい時期に飲んでますよ〜♪
飲む量は確実に減りましたけどね!
ありがとうございます〜(^^)
がま口ってなんか好きなんです♪
by はるみょん (2008-05-13 15:19) 

キラキラ

1000円ワインで美味しいなんて素敵☆
がま口かわいいですね♡

by キラキラ (2008-05-13 16:23) 

みゅう

ポストカードの紹介ありがとうございます^-^
私ももうすっかり忘れていましたが~(爆)
プリンタとつながらないのはつらいですね~(^_^;)
ワイン、1000円で美味しいのが飲めるなんてお得!
はるみょんさんは探すのが上手ですよね(^_-)-☆
がま口もすごく可愛い(*^。^*)
器用ですね~!
私も専業主婦ですが、なんとなく時間って過ぎちゃいますよね(笑)
by みゅう (2008-05-13 18:36) 

はるみょん

☆キラキラさんへ
ワインって上を見るとキリがないですもんね〜(笑)!
普段はお財布に優しく美味しいワインを♪
ありがとうございます〜(^0^)
創作意欲がある時にせっせと(−∀−)ノ
結婚式お呼ばれどうでしたか〜?


☆みゅうさんへ
トホホ・・本当はスキャナで取り込んでupと思ってたのに(T∀T)結局スキャナ回復は見込めないのでこんな遅くになってしまいスイマセン〜。
本当になんのためにプリンタあるのかしら・・って状態でAppleストアに駆け込むかぁ〜と思案中です。

近所の酒屋さんに恵まれてるのかも〜(笑)!
あまり外れがないお店ってやっぱりあるんですよね。
ありがとうございます♪
がま口なのであまり容量はないけどがま口って愛嬌ありませんか?
私も創作活動にいそしんでると「ひぃーーーっ早く夕飯作らなくちゃ!」ってことになってますよぉ(^^;
by はるみょん (2008-05-13 19:02) 

rotan

遅れての訪問でごじゃるぅm(--)m

パソコンとプリンターに不具合出ちゃうと凹みますね。
大変でしたね><!

がま口可愛い(*´ェ`*)懐かしい感じですね^^

by rotan (2008-05-14 17:58) 

はるみょん

☆rotanさんへ
そうなんですよねぇ、まだまだ問題継続中〜↓↓↓なので週末AppleストアでAirMac見てもらおうかな〜と思ってます・・。
がま口ってレトロな感じで好きなんですよね♪
お財布もがま口が好き(^エ^)ノ
by はるみょん (2008-05-15 10:28) 

はるみょん

☆xml_xslさんへ
niceありがとうございます〜♪
by はるみょん (2008-05-15 10:29) 

ぱたりん

私もフエルト大好きです。
よく母がお人形を作ってくれました。
あったかくてフワフワで、触ってるだけで幸せになりますよねぇ(^^)/
がま口ポーチ可愛いです♪
by ぱたりん (2008-05-15 10:46) 

はるみょん

☆ぱたりんさんへ
お人形ですかぁ〜♪
ぱたりんさんにとってフェルトはお母さんの温かさなんですね(=^^=)
ほんわかしますよね〜!
羊毛から作るフェルトにその内挑戦してみたいなぁ〜と思ってます、微妙な色合いがまたステキで。
ありがとうございます(^∀ー)
また新作ポーチ作らなくっちゃあ!
by はるみょん (2008-05-15 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。